Cisco Secure Connect
※ SASE(Secure Access Service Edge):本社やデータセンターに通信を集約する従来の方法から、あらゆる環境のユーザ/デバイスが、クラウドサービスやデータに安全にアクセスできるよう、クラウドサービスへの経路上で、ネットワーク制御とセキュリティ統制を行う方法へシフトする考え方。
【Cisco Secure Connectのマネージドサービスの提供を開始する背景】
当社は2023年11月より中堅中小企業向けSASEソリューション「Cisco Secure Connect」を販売しています。Cisco Secure Connectは、ハイブリッドワークを取り入れている企業向けに、いつでも・どこからでも安全にアクセスできるセキュリティ環境を、シンプルな設定で実現する製品です。
この度、当社はCisco Secure Connectのマネージドサービスを提供開始します。お客様はマネージドサービスを利用することで、運用管理や保守を当社にアウトソーシングすることができます。また、当社は2014年からクラウド型無線LANシステム「Cisco Meraki」のマネージドサービスを提供してきました。長年にわたるマネージドサービスの豊富な経験とサポート体制をもとに、Cisco Secure Connectにおいてもマネージドサービスを提供し、IT人材が不足している中小企業のセキュリティ対策を支援してまいります。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/411552/LL_img_411552_1.png
Cisco Secure Connect
【Cisco Secure Connectマネージドサービスの内容】
1. サポート窓口
内容 :サービス窓口で契約範囲内の各種問い合わせ
設定変更方法や構成変更、接続障害などの受付
提供時間:受付 24時間365日
対応 平日9時-17時
2. 設定変更作業
内容 :お客様の依頼に基づきCisco Secure Connectの設定変更
提供時間:受付 24時間365日
対応 平日9時-17時
3.アラート監視
内容 :Cisco Secure Connect Hubが30分以上の継続的ダウンが発生した場合
IT管理者へメールで連絡
提供時間:対応 24時間365日
4. クラウド障害通知
内容 :Cisco Secure Connect クラウドで障害が発生した場合に
IT管理者へメールで連絡
提供時間:対応 24時間365日
5. 障害対応
内容 :お客様からの障害申告により以下の対応を実施
・Secure Connectコンポーネントの障害対応
・メーカーへのエスカレーション(case up)
提供時間:受付 24時間365日
対応 平日9時-17時
6. セキュリティ脅威レポート
内容 :セキュリティ脅威レポート配信サービス
提供時間:対応 平日9時-17時
【今後の展開】
クラウド型無線LANシステム「Cisco Meraki」とCisco Secure Connectは、同一のダッシュボード上で稼働状況を把握できるため、双方を同時に導入することで利便性が高まります。そこで、当社は主にクラウド型無線LANシステム「Cisco Meraki」のマネージドサービスを既に利用または検討しているお客様に向けて、Cisco Secure Connectのマネージドサービスを提案し、2026年度までに15,000ユーザの獲得を目指します。
【Cisco Secure Connectマネージドサービスの詳細】
https://www.takachiho-kk.co.jp/prod/network/cisco-secure-connect/
【サービスに関するお問い合わせ先】
https://www.takachiho-kk.co.jp/contact/network/
【高千穂交易株式会社について(Webサイト: https://www.takachiho-kk.co.jp/ )】
高千穂交易は、1952年創業の独立系技術商社です。クラウドサービス、商品監視や入退室管理などのシステム、半導体・機構部品などのデバイスを取り扱い、コンサルティングから開発・設計、設置、保守サービスまでをワンストップで提供しています。