できるリーダーは「数字に強い」メンバーを育てている
ブランドロゴ
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/395657/LL_img_395657_2.jpg
ブランドロゴ
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/395657/LL_img_395657_1.jpg
できるリーダーは「数字に強い」メンバーを育てている
出版元:現代書林
http://www.gendaishorin.co.jp/book/b645484.html
Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4774520071/
■書籍について
著者はD2C事業、いわゆるネット通販事業を展開する経営者です。
わずか創業2年、社員5名で、年商6億円を突破しました。
急成長の秘密は、『数字で考える力のある人材の育成」だと、著者はいいます。
ネット通販では、ユーザーから解約の要望が出たとき、解約を撤回してもらう試みをします。「解約阻止」と呼ばれています。
一般的な通販会社では、解約阻止率は20%未満です。
しかし、著者の会社では解約阻止率を30%まで引き上げることに成功しました。
D2C事業に限らず、企業が成長するためには「利益が出る行動」を、数字で把握することが極めて重要です。
つまり、「数字で考える力」=「利益が出る根拠を示すことのできる力」を持つ人材が不可欠なのです。
数字に強くなった人材は、売上目標、原価管理などのKPI(重要業績評価指標)を正しく設定できるようになります。そして、KPIを改善する行動をとるようになるのです。
だからこそ、短期間で圧倒的な成果を出せるのです。
本書で解説する人材育成法は、組織の更なる成長につながります。
経営者やマネジメント層の方に、ぜひ知っていただきたいです。
【書籍概要】
著者 :田島 一貴 著
ジャンル :ビジネス・経済・キャリア
出版年月日 :2024年5月22日
ISBN :9784774520070
判型・ページ数:4-6・204ページ
定価 :1,650円(本体1,500円+税)
【目次】
第1章 「数字に強い」とはどういうことか?
第2章 数字に強い人材を育てる極意(1)― 数値に強くなるための「考え方」
第3章 数字に強い人材を育てる極意(2)― 数値に強くなるための「方法」
第4章 数字に強い人材を育てる極意(3)― 数値に強くなるための「環境」
第5章 数字に強くなり、圧倒的な成果を上げた実例
第6章 数字に基づく評価制度のあり方
付 章 数字に強くなった人だけに待っている未来
【著者プロフィール】
田島 一貴(たじま・かずたか)
プルチャーム株式会社代表取締役。ECH株式会社取締役。1974年東京都広尾生まれ。
大学時代、国際NPO・NGO団体を通じて海外ボランティア30か国以上の現地活動経験あり。
新卒で大手介護総合事業会社に入社し特別養護老人ホーム、デイサービス等立ち上げ開発業務に携わる。その後、大手総合商社のIT系子会社へ。
アフィリエイトサービスの上場企業最大手企業の企画責任者に従事。
EC運営・Webマーケティングを行うECH株式会社に入社後、2021年6月、D2Cにて女性向けヘアケア商品・化粧品・健康食品の企画・販売を行うプルチャーム株式会社を設立、代表取締役に就任。また、2017年より犬用おやつブランドCheriWAN(シェリーワン)サービス開始。同社は創業後わずか2年で年商6億円を突破。
数字に強い人材を育てる独自の育成法を確立し、日々実践している。
《自社サイトのお知らせはこちらから》
https://pulchram.co.jp/2024/04/24/20240424/
《ブランド紹介》
イクモア(iqumore)
「忙しい女性の、髪に関するお悩みに応えられるものはないか」と考え、女性のヘアケアサプリメントが誕生したことから始まった、女性のためのヘアケアブランドです。年齢と共に増えてゆくお悩みに寄り添い、年齢を重ねても美しい、女性らしさのための商品を多数展開しています。
URL: https://iqumore.com/
《会社概要》
会社 : プルチャーム株式会社(Pulchram Inc.)
代表取締役 : 田島 一貴
本社所在地 : 〒153-0042
東京都目黒区青葉台2丁目3-1 小杉ビル青葉台4階
事業内容 : 自社商品の企画開発およびECサイト運営・販売
URL : https://pulchram.co.jp/
お問い合せフォーム: https://pulchram.co.jp/contact/