ブランドブックの利用者が700名を突破
ブランドブックver.1 表紙
ブランドブックver.1 内容
ブランドブックver.2 表紙
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/389957/LL_img_389957_1.jpg
ブランドブックの利用者が700名を突破
「働くがやりがいに、そして人生を幸せに」という「VISSION(VISION×MISSION)」を掲げ、中小企業の戦略人事として「いい会社創り」のための支援を提供しているつむぎ株式会社のサービスである社員一人ひとりの“ブランドブック”の利用者が700人を突破いたしました。
現在はよりパーソナルな表現に特化したver.2を提供しており、書籍「日本でいちばん大切にしたい会社」の企業をはじめ、葬祭、美容、医療、交通、建築と幅広い業界の企業にご利用いただいております。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/389957/LL_img_389957_2.png
ブランドブックver.1 表紙
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/389957/LL_img_389957_3.png
ブランドブックver.1 内容
2024年1月からは、取材執筆・編集・撮影・デザインといった従来の製作活動に加え、運用サポートを行うカスタマーサクセスも開始しました。今後はカスタマーサクセスを通したサポート体制を整え、より高い価値を提供してまいります。
“ブランドブック”は企業で働く一人ひとりの持つストーリーを一冊のブックにし、見える化するツールです。社員一人ひとりをブランド化することで、それぞれの持てるリソースを最大限活用し“人”を中心とした経営、つまり人的資本経営を実現していきます。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/389957/LL_img_389957_4.jpg
ブランドブックver.2 表紙
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/389957/LL_img_389957_5.png
ブランドブックver.2 内容
製作では社員一人に対し、紡ぎ手と呼ばれるインタビューライターが取材、執筆を担当します。またそれぞれの専属メンバーにより撮影・編集・デザインまで一貫してサポートし、高いクオリティでの提供を実現しています。
“ブランドブック”は、エンゲージメント向上・採用資料・ユーザーへのブランディングという大きく3つの効果が見込めます。活用方法は様々であり「ホールに設置している」や「お客様にお配りしている」から「会報誌に同封している」などが挙げられます。
■活用企業 紹介(一部)
中央タクシー株式会社(「日本でいちばん大切にしたい会社3」 掲載)
隂山建設株式会社(第9回 日本でいちばん大切にしたい会社大賞 審査委員会特別賞 受賞 「日本でいちばん大切にしたい会社7」 掲載)
株式会社コープ葬祭
株式会社みつわ
株式会社花浄院
ゆめづくり東北株式会社
他、多数
働く人材のリソースを最大限活用し、エンゲージメント向上、採用、ブランディングを行なっていきたい経営者様や人事担当者様は、ぜひ制作のご検討をいただければと思います。
■会社概要
会社名: つむぎ株式会社
所在地: 〒108-6028 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟28階
代表者: 代表取締役 前田 亮
設立 : 2020年1月
URL : https://tsumugi-mirai.jp/