uc_01
uc_02
uc_03
uc_04
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/384712/LL_img_384712_1.png
uc_01
■発売の背景
近年、少しでも一緒に過ごす時間を増やしたいといった想いなどから、室内で飼うことができる小型犬の人気が高まっています。小型犬は総じて体が小さいことなどから噛む力も弱く、ペットフードには食べさせやすいウェットタイプを与える飼い主様が増えており、当社の調査では2019年を100%とした場合、2023年は127%まで使用率が拡大しています。しかしながら、ウェットタイプをお使いの方からは「開封しても一度に全てを食べきらせることができない」、「余った分を冷蔵庫で保管する際に水分などで汚れてしまうことがある」といったお困りの声が寄せられています。※1
そこでこのたび、『グラン・デリ 国産鶏ささみ入りパウチ』から、小容量の「使い切り新鮮パック」を全国で発売します。
※1 ユニ・チャーム調べ:2019年と2023年との比較分析数値
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/384712/LL_img_384712_2.png
uc_02
■商品の特長
(1) 食べきりサイズの小容量(標準20g)
・毎食、愛犬に開封したての新鮮な美味しさを与えることができます。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/384712/LL_img_384712_3.png
uc_03
(2) 安心な国産品
・国産100%の鶏肉※2を使用した安心できる品質です。
※2 鶏肉原料において
(3) ワンちゃんの好みに合わせて選べる「ほぐし」タイプと「ジュレ」タイプ
・食べ応えがあるゼリー仕立てのほぐしタイプと、主食フードとよく絡み、混ぜやすいジュレタイプをご用意しました。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/384712/LL_img_384712_4.png
uc_04
■容量・価格
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/384712/LL_img_384712_5.png
uc_05
■発売時期
2024年3月4日に全国で発売します。
■『グラン・デリ 国産鶏ささみ入りパウチ』ブランドサイト
https://jp.unicharmpet.com/ja/gran-deli/gran/wet.html
■『グラン・デリ 国産鶏ささみ入りパウチ』の発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」
この商品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。
12. つくる責任 つかう責任
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー
社員数 :グループ合計16,206名(2022年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-810-539
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
https://www.unicharm.co.jp/