ACCファイナリストおよび最終審査会進出作品発表
■マーケティング・エフェクティブネス部門
最終審査会進出 8作品/ACCファイナリスト 5作品
https://www.acc-awards.com/festival/2023fes_result/me.html
■クリエイティブイノベーション部門
最終審査会進出 9作品/ACCファイナリスト 5作品
https://www.acc-awards.com/festival/2023fes_result/ci.html
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/369182/LL_img_369182_1.jpg
ACCファイナリストおよび最終審査会進出作品発表
最終審査会進出作品については、各作品の代表者(チーム)によるプレゼンテーションおよび質疑応答による審査を経て、総務大臣賞/ACC グランプリ、ACCゴールド、ACCシルバー、ACCブロンズの各賞を決定いたします。各賞の結果発表は、2023年11月1日(水)、2日(木)に開催のオンラインイベント「TOKYO CREATIVE CROSSING」にて行います。
また各賞の発表に先立ち、「TOKYO CREATIVE CROSSING」特設サイトでは、2023年10月下旬~11月2日(木)の期間限定で、プレゼン審査の内容を収録した映像を公開します。(事前登録制。マーケティング・エフェクティブネス部門についてはACC会員社限定視聴)
なお、ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSの他7部門(フィルム部門、フィルムクラフト部門、ラジオ&オーディオ広告部門、ブランデッド・コミュニケーション部門、PR部門、デザイン部門、メディアクリエイティブ部門)のショートリストについては、10月12日(木)に発表予定です。
「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」 では、より多くの秀逸な作品を顕彰することで、さまざまな企業や団体、クリエイターの日頃の取り組みに光を当てると共に、更なる日本のクリエイティビティの発展に貢献すべく努めてまいります。
【プレゼン審査および、入賞結果発表の視聴について】
プレゼン審査の映像および入賞結果発表の視聴については、いずれも「TOKYO CREATIVE CROSSING」特設サイトにて事前登録が必要となります。本イベントへの参加は無料で、ご登録いただけましたらどなたでもご参加可能です。(特設サイトは9月末公開予定)
なお、マーケティング・エフェクティブネス部門については、プレゼン審査および入賞結果発表の視聴ともにACC会員社限定コンテンツとなり、会員社でない方には非公開となりますことをご了承ください。
【クリエイティブイノベーション部門】
審査基準は「ビッグ・アイデア×テクノロジー」。
未来を創り出す、世の中を動かす可能性のあるアイデアとテクノロジーとの掛け算で産み出された「プロダクト&サービス」と、「プロトタイプ」を表彰します。
■プレゼン審査の映像視聴
公開期間:2023年10月下旬~11月2日(木)の「TOKYO CREATIVE CROSSING」終了時間まで
※11月末より再配信予定
■入賞結果発表
配信日時:2023年11月1日(水) 11:15~11:45
※時間は変更になる可能性があります。
■クリエイティブイノベーション部門審査委員 一覧
https://www.acc-awards.com/juries2023/ci/
【マーケティング・エフェクティブネス部門】 ※ACC会員社限定コンテンツ
規模には関係ない優れたマーケティング戦略と、効果的なクリエイティブ、表現によって、大きな成果をあげた施策やキャンペーンを表彰します。
■プレゼン審査の映像視聴
公開期間:2023年10月下旬~11月2日(木)の「TOKYO CREATIVE CROSSING」終了時間まで
■入賞結果発表
配信日時:2023年11月2日(木) 10:00~10:30
※時間は変更になる可能性があります。
■マーケティング・エフェクティブネス部門審査委員一覧
https://www.acc-awards.com/juries2023/me/
その他、本アワードの詳細につきましては、「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」特設サイトをご覧ください。
<「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」特設サイト>
URL: https://www.acc-awards.com/
<主催:一般社団法人 ACC>
URL: https://www.acc-cm.or.jp/
【ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSとは】
「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」は、テレビ、ラジオCMの質的向上を目的に、1961年より開催する広告賞「ACC CM FESTIVAL」を前身とし、2017年よりその枠を大きく拡げ、あらゆる領域におけるクリエイティブを対象としたアワードにリニューアルしました。
名実ともに、日本最大級のアワードとして広く認知されており、ACCグランプリはクリエイティブにたずさわる人々の大きな目標となっています。
【ACCとは】
よいCMの制作と放送の実現に寄与することを目的として、1960年に活動を開始しました。
ACCは、広告主・広告会社・制作会社・メディアの4業種のメンバーを中心に構成され、業種の枠を超え、グローバルな視点から日本のクリエイティビティの発展に貢献すべく活動しています。