決してパプリカと言わせません!眩しいほど真っ赤な「真夏のシン・ジャンボ餃子」
断面カット
通常の焼き餃子(右)の約4倍のジャンボサイズ!
真夏のシン・ジャンボ餃子 ヨリ
シン・餃子は、ギネス認定を受けた世界一辛い唐辛子として大注目の「キャロライナ・リーパー」を丸ごと1個使用し、安亭創業63年以来、最も辛い最強餃子が誕生しました。餃子の餡には、縁起の良い深(シン)海魚の「金目鯛」を贅沢に使用し、ジュワッと広がる肉汁の海に、金目鯛の凝縮された旨味、キャロライナ・リーパーのガツンとした辛さが、コロナ後の待ちに待った新(シン)・サマーの到来を感じさせる逸品です。気持ちも一新(シン)して迎えるこの夏に、金運アップ間違いなしの“シンづくし”の一皿となっています。なお、30年来の宝くじファンである店主が、お客様と一緒に夢を見たいと言う想いから、シン・ジャンボ餃子一皿を完食した方には、1等・前後賞合わせて7億円のサマージャンボ宝くじ1枚をプレゼントします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/359821/LL_img_359821_1.jpg
決してパプリカと言わせません!眩しいほど真っ赤な「真夏のシン・ジャンボ餃子」
■「真夏のシン・ジャンボ餃子」について
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/359821/LL_img_359821_5.jpg
縁起がいい金目鯛と見た目のかわいらしさに騙されてはいけないキャロライナ・リーパー(右手前)
シン・餃子は、当店一番人気の焼き餃子の餡をベースに、餃子一つにつきキャロライナ・リーパー1個分が入っています。パウダーではなく、キャロライナ・リーパーそのものを食材として活用しているのもポイント。辛さに加えて、美味しさを追求するために、深海魚の金目鯛を加えて、濃厚な旨味を凝縮させました。さらに、激辛を全面に押し出す見た目にもこだわり、食紅を使用した真っ赤な皮や、日本よりも辛いと言われる韓国産の唐辛子のヘタを使って、巨大な唐辛子形の餃子に仕上げました。
しかしながらそれだけでは終わらず、お皿全体にも唐辛子のパウダーを敷き詰め、見るだけで汗が止まらない、辛さをとことん表現した究極の一品に仕上げました。一皿2個入り、1,500円(税込)で提供します。
■完食したら宝くじをプレゼント、「シン・サマーチャレンジ」!
サマージャンボ宝くじにちなみ、シン・餃子は1個当たりの重さが、当店の焼き餃子の約4倍にあたる約100gというジャンボサイズで、食べ応えも大満足です。一皿2個セットというチャレンジメニューになっており、見事完食された方には、サマージャンボ宝くじを1枚プレゼントするという「シン・サマーチャレンジ」を実施します。激辛好きの方も、少し夏バテ気味で元気が欲しい方も、挑戦をお待ちしています。
※カップルや友人と一緒にチャレンジも可能です。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/359821/LL_img_359821_3.jpg
通常の焼き餃子(右)の約4倍のジャンボサイズ!
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/359821/LL_img_359821_2.jpg
断面カット
■販売期間・個数
サマージャンボ宝くじの発売期間と同様の7月4日(火)~8月4日(金)の間、1日5皿の数量限定で提供します。
◆店主から一言 ~「シン」にこだわり抜いた餃子です~
世界一辛い唐辛子であるキャロライナ・リーパーを見つけた瞬間、この素材を使って今までにない餃子を作りたいと胸が高鳴り、試作を何度も重ねて出来上がったのが今回のシン・餃子です。何度も試食をして感じたことは、キャロライナ・リーパーは少量食べるだけでも口内でのホットな時間がとにかく長く、ジンジンが止まりません。一皿2個入りなので、一人で完食するのは大変かもしれません。そこで、ここ、新宿思い出横丁で、夏の思い出にカップルで挑戦していただき、真実のカップル、「シン・カップル」を目指していただきたいと思います。
私は30年来の宝くじファンと言うこともあり、シン・餃子でお客様に金運をもたらしたいと考えていたところ、深海魚の金目鯛が思い浮かびました。鮮やかな真っ赤のボディと金色の目をした金目鯛は、深海から縁起を担いでくるようで金運アップ間違いありません。
さらに、金運アップといえば「赤」。風水では、赤色はエネルギーの象徴として縁起がいい色と言われています。お皿全面に敷き詰められた、重厚感のある赤いカーペットを彷彿とさせる唐辛子パウダーの上に鎮座する真っ赤な餃子。これでもかと言うほど縁起がいい赤色で仕上げ、金運爆上がりが期待できます。
「シン・ウルトラマン」「シン・仮面ライダー」など、過去の作品を作り直したリブート映画が流行っていますが、コロナ前の夏をリブートする、今年のシン・サマーに金運アップのシン・餃子を完食して、サマージャンボ宝くじをぜひゲットしていただきたいと思います。
【店舗情報】
餃子の安亭(アンテイ)新宿思い出横丁店
所在地 :東京都新宿区西新宿1-2-1 ファイブKビル 2F
電話 :03-5323-8228
営業時間:・平日
ランチ11時30分~15時00分 LO14時30分
ディナー17時00分~23時45分 LO23時00分
・土日祝
13時00分~23時30分 LO23時00分
※基本年中無休
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/359821/LL_img_359821_6.jpg
お店の内観
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/359821/LL_img_359821_7.jpg
お店の外観