シロノワール ブラックモンブラン
クロネージュ ブラックモンブラン
シロノワール ブラックモンブラン
クロネージュ ブラックモンブラン
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/353536/LL_img_353536_1.jpg
シロノワール ブラックモンブラン
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/353536/LL_img_353536_2.jpg
クロネージュ ブラックモンブラン
パリッとザクザク食感が楽しい2つのモンブラン。あなたはどちらに登頂する?
【シロノワール ブラックモンブラン】
ほかほかのデニッシュとソフトクリームの上から、チョコレートソースをたっぷりとかけ、ザクザクのクランチでデコレーションして仕上げました。「ブラックモンブラン」のファンの方にもご納得いただけるように、クランチは「ブラックモンブラン」と同じ物をたっぷりと使用しています。コラボのために開発したチョコレートソースは、ソフトクリームにかけると冷やされてパリッと固まります。まるで「ブラックモンブラン」のアイスバーを食べているかのようなパリッと食感を再現しました。さっぱりしたソフトクリームとも相性抜群です。
「ブラックモンブラン」の魅力を余すことなく表現した、季節限定のシロノワールに仕上がりました!シェアして楽しめる通常サイズと、おひとりさまやデザートにぴったりのミニサイズをご用意して、コメダ珈琲店でお待ちしております。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/353536/LL_img_353536_3.jpg
シロノワール ブラックモンブラン
【クロネージュ ブラックモンブラン】
あたたかいココアバウムクーヘンとソフトクリームにチョコレートソースを合わせ、ザクザククランチをたっぷりトッピングしました。ふんわり広がるココアの上品な味わいと、チョコレートソースは相性が良く、ソフトクリームとの調和もお楽しみいただけます。ソフトクリームの上で固まるチョコレートのパリッと感、クランチのザクザク感、2種類の食感が楽しめる今だけのクロネージュです。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/353536/LL_img_353536_4.jpg
クロネージュ ブラックモンブラン
【「ブラックモンブラン」とは?】
佐賀県で誕生し、九州地方で絶大な人気を誇るチョコレートバーアイスです。あっさりとしたバニラアイスにチョコレートとザクザク食感のクランチがコーティングされています。「ブラックモンブラン」というちょっぴりユニークな名前は、竹下製菓の前会長がアルプス山脈の最高峰「モンブラン」を訪れたときに、「この真っ白い山にチョコレートをかけて食べたらさぞ美味しいだろう」と思ったことに由来します。
【“くつろぎ”で人と地域と社会をつなぐ、コメダの取り組み】
「“くつろぎ”で人と地域と社会をつなぐ」ことを目指すコメダ珈琲店。各地域で愛され続ける銘菓とのコラボレーションを通じて、商品の魅力を全国に発信し、両社の想いや価値を全国のお客様に届けたいと考えています。
【商品概要】
■商品名・価格(税込)
シロノワール ブラックモンブラン:780円~840円/ミニサイズ:580円~640円
クロネージュ ブラックモンブラン:680円~740円
※価格は店舗により異なります。
※画像はイメージです。
※本商品のソフトクリームはホイップクリームに変更できません。
※ブラックモンブランのチョコバーアイスはついておりません。
■販売期間:2023年4月26日(水)~2023年6月下旬(予定)
※終売時期は店舗により異なります。
■販売店舗:全国のコメダ珈琲店
※販売は一部店舗を除きます。
【会社概要】
会社名 : 竹下製菓株式会社
代表者 : 代表取締役社長 竹下 真由
本社所在地: 佐賀県小城市小城町池上2500
創業 : 1894年(明治27年)以前
URL : https://takeshita-seika.jp/
事業内容 : 佐賀県発祥の、120年以上堅実な発展を続ける菓子メーカー。
「おいしい、楽しい商品を作って社会に奉仕する」を経営理念とし、
冷菓では関東や西日本の大手スーパー・コンビニなど、
製菓では九州を中心に全国に販路を展開中。
代表商品はブラックモンブラン、鶴の里、ふわふわケーキなど。
会社名 : 株式会社コメダ
代表者 : 代表取締役社長 甘利 祐一
本社所在地: 愛知県名古屋市東区葵3-12-23
創業 : 1968年(昭和43年)
URL : http://www.komeda.co.jp/
事業内容 : フルサービス型喫茶店「コメダ珈琲店」の運営。
1968年の創業以来、「私たちは“珈琲を大切にする心から”を通して
お客様に“くつろぐ、いちばんいいところ”を提供します」という
経営理念のもと、喫茶文化の根強い名古屋中心に
“くつろぎの場”を提供。