uc_01
uc_02
uc_03
uc_04
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/352988/LL_img_352988_1.png
uc_01
■発売の背景
夏にむけて気温上昇に伴い、ムレが気になる季節となります。特に生理期間中の夜は、「ナプキンが肌にはりついた感じがする」「かぶれが気になる」などのお声をいただいています※。
そこでこのたび、ムレが気になる季節でも快適な「通気シート」を採用した“涼肌”仕様のナプキンを『ソフィ 超熟睡』シリーズから期間限定品として全国発売することとしました。
※ユニ・チャーム調べ
■商品の特長
(1)「超通気シート」でムレずにさらさら!
・『ソフィ 超熟睡ショーツ涼肌』には、「通気シート」をショーツ全面に採用しています。
・『ソフィ 超熟睡ガード涼肌』には、「超通気シート」を生理用ナプキンのバックシートに採用しています。
・生理期間中の暑い夜でも安心してぐっすり眠れます。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/352988/LL_img_352988_2.png
uc_02
(2)『ソフィ 超熟睡ショーツ涼肌』は淡い水色を採用
・ショーツには、涼しい印象の水色を採用しています。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/352988/LL_img_352988_3.png
uc_03
(3)涼しさを感じられるパッケージデザイン
・イルカやペンギンなどをモチーフにした、涼しげなパッケージデザインを採用しました。
■入数・価格
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/352988/LL_img_352988_4.png
uc_04
■発売時期
2023年4月中旬より全国で期間限定品として発売します。
■ブランドサイト
『ソフィ 超熟睡涼肌』
https://www.sofy.jp/ja/products/cho-jukusui/suzuhada.html
『ソフィ 超熟睡ショーツ』
https://www.sofy.jp/ja/products/cho-jukusui/cho-jukusui_shorts.html
『ソフィ 超熟睡ガード』
https://www.sofy.jp/ja/products/cho-jukusui.html
■『ソフィ 超熟睡』シリーズの発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」
この商品の発売は、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えております。
3. すべての人に健康と福祉を 4. 質の高い教育をみんなに
5. ジェンダー平等を実現しよう 12. つくる責任 つかう責任
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-423-001
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
https://www.unicharm.co.jp/