画像 : https://newscast.jp/attachments/qja0g6JDnYowtTTKUq1z.png
“おいしい” “ワクワク” “ハッピー”をお届けするライフコーポレーションでは、首都圏の惣菜売り場で販売している「純和赤鶏むね塩唐揚げ」が、本日4月12日(水)に開催された一般社団法人日本唐揚協会主催の「第14回からあげグランプリ® スーパー総菜部門(東日本)」において、“金賞”を受賞いたしました。第10回は「最高金賞」、第11回は「金賞」、第12回は「最高金賞」、第13回は「金賞」、そして今回の第14回も「金賞」受賞となり、5年連続の「金賞以上」の受賞です。
※第14回からあげグランプリ スーパー総菜部門では、125社がエントリーされました
◆受賞商品概要
画像 : https://newscast.jp/attachments/2FcogIaKo0emoR6m4iQZ.png
<商品名>
純和赤鶏むね塩唐揚げ
<価格>
100g 258円(税込278円)
<販売店舗>
首都圏ライフ全129店舗の惣菜売り場
※ビオラル各店(吉祥寺マルイ店、下北沢駅前店、新宿マルイ店、パルコヤ上野店)を除く
◆商品のこだわり
①岩手県産純和赤鶏を使用
「持続可能な特色JAS鶏肉」国内第1号(※)に認定された純国産の岩手県産純和赤鶏のむね肉を使用。希少価値が高く品質の評価も非常に高い純和赤鶏は、適度な歯ごたえと弾力、旨味が濃い肉質が特徴。
※サステナビリティ(生産資源の循環等の持続性)とアニマルウェルフェア(快適性に配慮した家畜の飼養管理)の考慮を目的に制定された新たなJAS規格。
画像 : https://newscast.jp/attachments/jnBm5mqm60Xt3x2ezrtk.png
②味付けのこだわり
純和赤鶏の骨から抽出した「エキス」を下味に加えることで鶏の旨みと風味が際立ち、コク深い味わいに仕上げました。さらに、塩麴で上品な甘みとまろやかな味わいをプラスし、唐揚げ粉には淡路島産の藻塩を加えることで、衣がお肉の旨味を閉じ込め、余韻までおいしい唐揚げに!
揚げてから一度寝かせ、余熱で中まで火を通してから再度揚げる二度揚げ製法により、中はジューシー、外はサクサク食感を楽しめます。
◆開発者の受賞コメント
画像 : https://newscast.jp/attachments/J00nggnIEIC6WT9a64X6.png
この度金賞を受賞でき、5年連続“金賞以上”となり大変嬉しく思います。
今やライフのお惣菜の顔でもある「純和赤鶏むね塩唐揚げ」を評価されたことは、とても感慨深いです。
今後も“おいしい” “ワクワク” “ハッピー”な商品をお客様にご提供できるような、商品開発をしていきます。
この度は誠にありがとうございました!
◆「純和赤鶏むね塩唐揚げ」に対するお客様のコメント
画像 : https://newscast.jp/attachments/clsIh7fUsywu5HlBNiUo.png
お客様からも大変うれしいコメントをいただいており、ご好評いただいております!
◆からあげグランプリとは
「からあげグランプリ」とは、一般社団法人日本唐揚協会(東京都渋谷区、会長兼理事やすひさてっぺい)による、「日本で一番うまい唐揚げ店を決める」グランプリです。
スーパー総菜部門は「北日本」「東日本」「中日本」「西日本」の4エリアに分類され、それぞれのエリアで最高金賞・金賞が決まります。
▼ライフコーポレーションのからあげグランプリ過去受賞歴
画像 : https://newscast.jp/attachments/bchfmUxmhbxpXtPh0Tch.png
『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のスーパーマーケット』になりたいという想いと意志が込められています。
画像 : https://newscast.jp/attachments/cey3el3KE1eVaWVmFLxx.png