北國銀行にて「bellFace(ベルフェイス)」を導入
オンライン相談窓口の概要
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北國銀行にて「bellFace(ベルフェイス)」を導入
北國銀行は、石川県をはじめとした全国各地に店舗/支店を展開するほか、お客さまのライフプラン・ローン・資産形成などに関するご相談を承る「マネープラザ」を、北陸三県に9店舗展開しています。北國銀行では、よりお客さまのご要望にお答えしたサービスを提供するために「bellFace」を導入し、これまでお客さまにマネープラザへ来店いただくことで実施していたご相談業務を、ご足労いただくことなく非対面でも提供できる運びとなりました。
■お客さまの負担を軽減し、スムーズに相談を受け付けるために
オンライン相談は、すでに北國銀行の口座をお持ちであれば、店舗に来店いただくことなく非対面でご相談を承れる仕組みです。ご相談だけでなく、その後のお申し込みまで、一貫してオンラインで実施できるようにいたしました。
北國銀行では、通常の銀行業務に加えて、資産運用全般に関する専門的なご相談も承っております。従来は対面でのみご相談を承っていたことから、お客さまからのご相談内容によっては、より専門的な知識を持つ別店舗(マネープラザ)への案内が必要となるケースがありました。加えて、場合によっては店舗まで複数回ご足労いただく必要があり、お客さまのご負担になっていたものと考えております。
それが今回のオンライン相談の提供開始によって、これまでマネープラザでしかできなかった相談を、お客さまそれぞれの最寄り店舗もしくは(相談内容やお客さまの環境によっては)ご自宅からでも実施することが可能になりました。オンライン相談であっても店舗と同様に、専門の知識を持つ行員が控えているため、非対面でありながらも店舗と同じ体験をご提供できます。
▼オンライン相談窓口の概要
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オンライン相談窓口の概要
■北國銀行コメント
1. 北國銀行での導入背景、選定の決め手
北國銀行は「次世代版地域総合会社」として「お客さまや地域社会の発展のため、個人・法人を問わず総合的・多面的なソリューションを提供する」事を目指しております。
「総合的・多面的なソリューションの提供」において、お客さまの面談場所を問わずあらゆる世代に使い易いリモート面談ツールの導入を検討していました。
お客さまの大切なご資産の相談をお客さまのご希望する場所で実現する為には「お客さまとの安定した通信環境の確保」「手軽に接続可能」が不可欠な要素であり、bellFaceはそれを満たしており導入させていただきました。
今後は、相談業務のみではなく様々な利用シーンでbellFaceを活用し、お客さまにとって利用しやすい北國銀行でありたいと考えております。
2. 北國銀行における今後の展望
今後の展望としては、加速するデジタル化・キャッシュレス化進展による顧客接点変化への対応が必要であり、様々なシーンでリモート面談活用を検討しております。
従来の相談業務・専門業務・定型業務をリアル対面・リモート双方で柔軟に対応できるハイブリッドな受付体制を目指し、お客さまの幅広いニーズに対応していきます。
■bellFace(ベルフェイス)とは
電話面談システム「bellFace」は、アプリインストールやURL発行などの事前準備が不要で、電話とPC・スマートフォンを使って、簡単に資料や画面の共有ができるオンライン営業システムです。ネットが苦手なお客様にも快適にご利用いただけるため、特にリテール営業でのご利用に適しています。
商談の映像や会話を自動記録し、チームで共有・分析ができるため、営業組織のスキルの向上やマネジメントの効率化を図れることが最大の特徴です。契約後は専任のカスタマーサポートが利用定着まで支援いたします。
またセキュリティ国際規格 ISO27001(ISMS) およびISO27017(CLS)認証を取得し、厳格なセキュリティ基準に則って運用をおこなっているため、大手企業や行政、金融機関等の導入実績も多数ある、安全なシステムです。
サービスサイト: https://bell-face.com/
ベルフェイスは「営業をテクノロジーで解放し企業に新たなビジネス機会をもたらす」というミッションを実現すべく、今後も企業の営業活動を支援して参ります。
■会社概要
商号 : ベルフェイス株式会社
所在地 : 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング12F
代表者 : 中島 一明
設立 : 2015年4月27日
資本金 : 8,549百万円(資本準備金含む)
事業内容: 電話面談システム「bellFace」の開発・販売
インサイドセールス コンサルティング
ビックデータ解析及びコンサルティング
URL : https://corp.bell-face.com/