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これにより「Dohbo」を通じてキャンペーン発注する企業は、約120種に交換利用ができる「Gポイントギフト」を景品活用した魅力的なキャンペーンを垂直立ち上げできるようになりました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/344236/LL_img_344236_1.png
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■協業のねらい
このたびの協業は、ポイント業界における20年超の運営実績および国内最大級のポイントプラットフォームをもつジー・プランと、年間約300件のキャンペーン運営を代行し一貫したサポート体制を提供するディー・エム広告社が協業することで、キャンペーン・プロモーション領域における企業のデジタル化・DX対応を推進する取り組みとなります。
■協業による取り組み
このたびの協業により、ジー・プランが提供する「Gポイントギフト」が「Dohbo」を通じてキャンペーン景品として発行でき、その柔軟性の高さ(リアルタイムに1円単位で発行)から、自由度の高いキャンペーン設計・運営ができるようになります。
「Gポイントギフト」は交換先が豊富で約120種に交換でき、幅広いターゲットに喜ばれる景品提供が可能です。導入により景品選定の手間や発送コストの軽減効果が期待できます。ギフト利用状況のレポーティングに対応し、キャンペーンPDCAを回すマーケティングデータの提供も行っております。
また「Dohbo」はパッケージをもとにWEBサイト構築やカスタマイズができるため、低コスト・短期間でWEBキャンペーンを開始できます。
両社の得意分野を連携することにより、柔軟性高くスピーディにキャンペーンを実施することが可能となります。
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■ジー・プランとディー・エム広告社が、共催セミナーを2月10日(金)に開催!
▼詳細・お申し込みはこちら▼
https://www.g-plan.net/service/news/event/seminar/20230210_gift.html
タイトル: 電子ギフトを活用したデジタルプロモーション成功のコツ大公開
日時 : 2023年2月10日(金)16:00~17:00
会場 : オンラインセミナー(Zoomウェビナー)
参加費 : 無料
共催 : ジー・プラン株式会社・株式会社ディー・エム広告社
■ディー・エム広告社・Dohboについて
ディー・エム広告社は、年間約300件のキャンペーン運営を代行している企業です。
応募のためのLP制作から事務局運営、はがき受付や景品発送に至るまで一貫したサポートが受けられます。キャンペーンサイトを作成できるツールや、キャンペーン応募システムを構築できるツールまで幅広いラインナップを取り揃えています。
Dohbo サービスサイト https://www.exc-dmk.co.jp/lp_dohbo_wp.html
■Gポイントギフトについて
近年人気が高まっている電子ギフトで、Gポイントをデジタルコード化したものです。APIでリアルタイムに1円単位で発行することができます(提供サービス名称:デジタルコードマネージャー)。リンクURLをメール等で送付し、簡単にGポイントを受取ることができます。
Gポイントギフト サービスサイト https://www.g-plan.net/service/solution/gpoint
■Gポイントについて
Gポイントは2001年から20年以上続くポイントサイト(ポイント交換サイト)です。
いつものネットショッピングや旅行予約等、様々なサービスをGポイントから利用するだけでポイントが貯まります。貯まったGポイントは、1G=1円相当で他サービスのポイントや電子ギフト券、電子マネー等への交換や、特定団体への寄付等に利用できます。
GポイントWEBサイト https://www.gpoint.co.jp/