starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

驚くべき効果を発揮!「引く」という技術に特化して、筋肉をリリースし腰痛改善



店舗外観


施術室

オホーツク管内でカイロ整体院を経営する、来年で10年目を迎えるサインカイロ整体院(代表:中村 誠、本社:北海道北見市)への施術の依頼が、前年比より15%増加しております。理由としましては、一般的なマッサージや整体・カイロと違い『筋肉を必要以上に揉まない』当院では「押す」「揉む」だけでなく「引く」ことによって改善しているからです。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/341220/LL_img_341220_1.jpg
店舗外観

【当院の施術依頼が支持されている背景】
感染症予防の対策として、都市部を中心に一気に広まったテレワーク。22年4月時点で、内閣府のデーターにおけるテレワークが週3日以上と答えた人の割合は47.3%と、約過半数に到達しています。今後も、テレワークを続ける企業は多いと考えられます。その一方で、SNSなどの多くから「テレワークで腰痛がひどくなった」「オフィスにいたときは気にならなかったのに、自宅で仕事をしていて初めて腰痛や肩こりが出た」といった声が上がってきています。こうしたリモートワーク腰痛が増えています。コロナ禍での腰痛改善の需要が高まり、それは北海道でも例外ではありません。

その解決策として当院をご来院される方が増えているわけです。その中でも、当院の『PULLプル整体』がネーミングからか興味を持ってご来院されるかたが多く見受けられます。一般的な施術は、筋肉を『押す、延ばす』関節を『動かす、歪みを整える』といった方法が多いですが、当院は筋肉を『引く』というところに着目し施術の効果と患者に負担なく症状の改善を実感いただいております。この「引く」という施術を説明いたしますと、原理としましては「脚気」と同じと言うとわかりやすいかと思います。
脚気とは、代表的なのは膝下あたりを殴打して脚があがる、いわゆる反射の検査です。この反応は、筋肉の付着部位を叩くことで筋肉が瞬間的に緩みます。その反動で今度は筋肉が伸びます。この反動で筋肉を伸ばすことを当院では「引く」という施術で捉えています。ただこれは解剖学的な知識が必要です。おおまかなポイントとしては、筋肉の付着部位とそれは的確に触れる経験や筋肉の起始、停止を理解しないとなりません。また筋肉を伸ばす行為として、ストレッチがあると思うのですが、「引く」施術との決定的な違いが、いかに筋肉を使わずに伸ばせるかどうかです。この違いが施術の効果に大きく関わってきます。こういったことからも、当院が支持されています。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/341220/LL_img_341220_2.jpg
施術室

【今後の展開】
どの年代においても健康を望む方は多く、その悩みが途切れることはありません。
健康の需要が高まったとはいえ、時間が取れない方やこういった整体に行くのにどんなことをされるのか不安で身体のケアができないケースが多く見受けられます。
サインカイロ整体院では、現在のサービスエリアである北海道オホーツク管内だけでなく、日本全国のそういった健康で悩む方々に対して、「引く」ことによる症状改善の重要性と効果をより多くの方に広めていけるよう、メディア等の媒体を通じて「PULLプル整体」を世論に知られるようにしてきたいと考えています。


【店舗概要】
名称 : サインカイロ整体院
所在地: 〒090-0065 北海道北見市寿町3丁目4-18
URL : https://www.signchiropractic.com/
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.