「地層」「氷河」「鍾乳洞」をイメージした3種のカラー展開 (C)アッシュコンセプト
商品使用イメージ(C)アッシュコンセプト
商品イメージ(C)アッシュコンセプト
商品使用イメージ(C)アッシュコンセプト
「Heart」は、アッシュコンセプト株式会社のオリジナルブランド+d(プラスディー)のロングセラー製品で、サステナブル素材へのリニューアル企画として、12月2日(金)に発売開始されます。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/336198/LL_img_336198_1.jpg
「地層」「氷河」「鍾乳洞」をイメージした3種のカラー展開 (C)アッシュコンセプト
■Heart(ハート)
にぎりやすく開けやすい、ハート型の付け替えキャップです。天然鉱物のような質感と、自然の色をテーマにしたマーブルカラーで世界にひとつだけのキャップが見つかります。
●世界にひとつだけ、自然の色をテーマにしたマーブルカラー
ひとつひとつ表情が異なるマーブルカラーに同じ模様はないので、選ぶ楽しみを感じながら世界にひとつだけの「Heart」に出会えます。長い時間をかけて生み出される自然界の色をテーマに、「地層(マーブルピンク)」「氷河(マーブルブルー)」「鍾乳洞(マーブルグレー)」をイメージしたカラーをそろえました。
●誰にでも開けやすい、やさしいキャップ
キャップの上部を膨らませたことで、アイコニックな形状でありながら手へのフィット感と回しやすさの機能性を両立しています。子どもや握力の弱い方も開閉しやすい形状です。内側のネジ切り構造とシリコーン製パッキンにより、 こぼれにくい構造になっています。使う人を選ばないのでギフトにも最適です。
*国内の主なペットボトルに対応しています。
●みんなで使えば、ボトルマーカーに
家族・友人とのキャンプやピクニック、オフィスでの会議、スポーツジムなどでマイボトルの目印になります。コップではなくきちんと蓋を閉めておきたい海やバーベキューでもおすすめです。
■アッシュコンセプト株式会社
「デザインで社会を元気にする。」ことを目指し、代表取締役 名児耶 秀美(なごや ひでよし)により、2002年に設立。オリジナルブランド+d(プラスディー)をはじめとする生活用品の企画製造および販売や、全国の企業・産地のデザインコンサルティング等を行う。2012年には直営のデザインプロダクトショップ「KONCENT(コンセント)」をオープン。国内外に約10店舗を構える。
所在地 : 〒111-0043 東京都台東区駒形2-7-5 7F
WEBサイト: https://h-concept.jp/
■NAGORI(R)
海水から抽出したミネラル成分から生まれた三井化学の新規複合材料。2018年度グッドデザイン賞受賞、「グッドデザイン・ベスト 100」に選出。
研究者の「プラスチックで食べる食事は味気ない」という一言から開発がスタート。三井化学グループのオープン・ラボラトリー活動である、MOLp(R)(モル、-そざいの魅力ラボ-)を通じて開発された素材です。
三井化学のコンパウンド技術を活用し、最大75%海水由来のミネラル成分を配合。熱可塑性樹脂と同様の成形が可能で、陶器や天然石のような質感と熱伝導性を併せ持っています。
また、海水由来のミネラル成分を高充填することで、抗菌性・抗ウイルス性も有しており、コンパウンド材としてSIAA(抗菌製品技術協議会)マークを取得しています(*)。
* SIAA登録番号:JP0121068A0001U、JP0611068X0002F
●MOLp(R)(モル、-そざいの魅力ラボ-)
さまざまな素材の中に眠っている機能的価値や感性的な魅力を、あらゆる感覚を駆使して再発見し、そのアイデアやヒントをこれからの社会のためにシェアしていく三井化学グループのオープン・ラボラトリー活動。社員有志による「砂場」のようなフラットな組織で素材を通じた新しいコミュニケーションの可能性を探っています。
WEBサイト: https://jp.mitsuichemicals.com/jp/molp/