starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ビジネスから求められる“本物のデザイナー”になる「セールスデザイン講座」が生徒数500名突破



セールスデザイン講座

中小企業の“売れる”に特化したオンラインのwebデザイン講座を運営する株式会社セールスデザインラボ(所在地:大阪府大阪市、代表:上野 健二)は、フリーランス・副業でWEBデザイナーを目指す方のための講座「セールスデザイン講座」の生徒数が500名を突破(2022年10月現在)したことをご報告します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/334941/LL_img_334941_1.png
セールスデザイン講座

【セールスデザイン講座】 https://salesdesign-school.jp/

■売れるデザインは、“おしゃれ・キレイ・かっこいい・流行り”ではありません
「セールスデザイン講座」は、集客力や売上アップに繋がる“売れるデザイン”が作れるwebデザイナーを育成するデザイン講座。つまり、ビジネスの業績をデザインでサポートするデザイン力を磨きます。
受講生の中心は、約7~8割が30~40代のお子さんを持つ主婦層。子育てや介護などで在宅、場所を選ばない働き方を希望する方々です。そして講座は、“おしゃれ・キレイ・かっこいい・流行り”のwebデザインではなく、中小企業の広告反応率や商品・サービスのお問い合わせ数を増やすことを目的としています。課題の数・難易度ともに日本一ハードなデザイン講座と自負しており、8週間で40以上の課題(2日に1課題提出)をしていただきます。実務スピード感をもって課題制作に慣れていただくことで、卒業後もスムーズに実務に移行できる人材を育成するためです。また、制作課題のフィードバックは講師が1人1人動画で行い、1人あたり平均30分程度、長いと2時間近くになります。
受講生の8割以上がデザイン未経験の初心者ですが、8週間の受講期間で、デザインソフトの使い方からプロ顔負けのデザイン制作技術、そしてwebページに反映するコーディングの技術を習得することができます。


【「セールスデザイン講座」6つのサービス】
■その1…セールスデザイン講座独自の「多重講師フルサポート」
セールスデザイン講座では1人の受講生を最低5人以上のプロ講師が個別無制限動画レビュー、個別無制限チャットにて徹底サポートします。

■その2…24時間いつでも進められるオンラインカリキュラム
セールスデザイン講座Proは忙しい人でも受講頂けるよう24時間進められるオンラインカリキュラム。早朝や深夜など静かな時間にも進められ、プロ講師からのレビュー動画も24時間視聴可能です。

■その3…週一で行うグループセッション
個別の質問や個別のデザイン添削などは毎日プロ講師が徹底サポートし、本講座では隔週でグループセッションを行います。また毎日、回数無制限マンツーマン動画レビューの他に、講師とリアルタイムで直接会話、質問が出来るグループセッションも利用可能です。

■その4…受講後も困ったことがずっと相談にのるサポート
卒業後に実案件で困ったことやクライアント対応で相談したいことなど、お気軽に相談いただけます。
「見積もりの作り方忘れちゃったのですが…」
「作ったデザインをちょっと見て欲しいんですが…」
「クライアントから○○を依頼されたのですがどうすれば良いでしょうか?」
などなど、卒業後にもちょっとした相談がしたいなどあれば是非連絡をください。

■その5…クライアント獲得に役立つポートフォリオ提供
卒業後にクライアントを獲得している理由は、ポートフォリオを全面に押し出すためです。ポートフォリオは、学歴やプロフィールを上手く書くことよりも「こんなデザインが作れます」とアピールすることが一番の説得力です。

■その6…卒業後の限定コミュニティへの招待
卒業後は卒業生限定のFBコミュニティにご招待。セールスデザイン講座は自身のビジネスを持つ起業家・経営者も在籍していますのでコミュニティ内で案件を獲得される方もいらっしゃいます。特別なコミュニティはセールスデザイン講座だけの強力な特典です。

「セールスデザイン講座」お申し込みは不定期でメールマガジンにて案内中。
まずは無料オンライン講座にご登録ください。
https://salesdesign-school.jp/pro-online/opt/hp.html


【講座開設に至るまでの経緯】
私は10年以上デザイン会社に勤め、第一線のプロデザイナーとして現場でガムシャラに仕事をしてきました。結婚して家庭を持ち、父親となっていた8年目。人生で初めて5日間の徹夜を会社で行い風呂にも入らず、食事もろくに食べずに命を削って提案した仕事があっさり否定。当時アルバイトできていた学生の仕事が大々的に評価され、完全に自信を喪失したことがありました。
その晩、薄暗く狭い寝室で小さな赤ん坊を抱いた妻に向かって、悔しさのあまり大泣きし「自信がなくなったからデザイナーを辞める」と言ったのを今でも鮮明に覚えています。このとき感じていた「自信のなさ」は、「デザインのゴール(正解)」、つまり「何のためにデザインをしているのか」がわからなくなってしまったことにあります。私が勤めていたデザイン会社での評価はあくまでも主観であり、いわゆる「おしゃれ・キレイ・かっこいい・流行り」のデザインには正解やゴールがない。しかし賞を取るようなアーティスティックで洗練されたデザインを作ることはできても、「販売不振」という問題を解決することはできないことに気づいたのです。
現在、BtoCでフリーランス・副業を目指す方向けに、売れるデザインのスキルを提供する「セールスデザイン講座PRO」を展開していますが、コロナ禍で物販販売を行う起業家がかなり増えてきていると感じており、新たに物販ビジネスをしている起業家に売れるデザインを指導するBtoBの「セールスデザイン講座Buppan」を2022年2月より本格始動しました。
日本経済を支えている全国380万社以上の小さなビジネスを活性化し、コロナ禍において業績が低迷する中小企業を間接的にでも元気にしていきたいと考えています。


【会社概要】
名称 : 株式会社セールスデザインラボ
代表 : 上野 健二
所在地: 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-23-19-803
URL : https://salesdesign-school.jp/
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.