yahoo

全く新しい体験「8K SOUND」を実現。新フラッグシップ完全ワイヤレスイヤホン「ZE8000」の予約受付を11/22より開始 メディア向け製品発表会を同日開催

2022.11.10 18:00
rss @Press
マネー
コメントする
ZE8000 製品発表会
国内オーディオメーカー株式会社final(代表:細尾 満)は、新しいフラッグシップ完全ワイヤレスイヤホン「ZE8000」のメディア向け製品発表会を、2022年11月22日(火)に開催します。
画像1:
https://www.atpress.ne.jp/releases/334490/LL_img_334490_1.png
ZE8000 製品発表会
発表会では製品の開発経緯や特長、スペックのご紹介に加え、ZE8000が提案する全く新しい体験「8K SOUND」をいち早くご体感いただけます。また、このたび公式パートナー契約を締結したプロスケートボーダー・堀米雄斗さんを起用したスペシャルムービーを初公開いたします。
finalは音響の基礎研究・商品企画・開発・製造・販売までの全てのプロセスを自社内で一気通貫で手がける、日本のオーディオメーカーです。49名の社員が一丸となり、世界でもトップクラスと評価されるハイエンドのヘッドホンから、学生の方にも手が届くエントリークラスのイヤホンまで、幅広い価格帯の製品を独自のアプローチで開発・提供しています。
今回、finalの研究チームは、業界で長い間リファレンスとされてきた特性とは異なる、新たな物理特性を発見いたしました。この研究成果をもとに完全ワイヤレスイヤホン「ZE8000」を開発し、フラッグシップとして発表いたします。
参加をご希望されるメディアの皆さまは、下記の開催要領をご確認の上、本プレスリリース末尾の予約フォームより登録をお願いいたします。
また、ZE8000の情報をお待ちいただいている一般ユーザーの皆さまに向けては、毎週火曜日に放映中の配信番組「final STORE LIVE !」の11月22日放送回にて、詳細をお届けいたします。発表会当日の夜20時より、こちらのURL(
https://final-inc.com/pages/final-store-live )からご視聴いただけます。どうぞご期待ください。
製品プレゼンテーション概要>
finalは「再生音のクオリティこそが音楽体験に大きな影響を与える」と考え、音響工学や音響心理学の基礎的な研究と、それらを実現する機構設計や製造工程の開発を行なっています。これまでもフラッグシップヘッドホン「D8000」やフラッグシップイヤホン「A8000」の開発で独自の機構を発明・搭載するなど、革新的なアイデアを実現してまいりました。
今回、finalの研究チームは、業界で長い間リファレンスとされてきた特性とは異なる、新たな物理特性を発見しました。(具体的な技術要素については知財化を企図しており、今後学会での論文発表を予定しております。)
そして、この特性を再現するためにハードウエアとソフトウエアを含めたシステム全体を包括的に設計し、「D8000」や「A8000」では成しえない、ワイヤレスでこそ実現できる新しいサウンドを生み出しました。finalはこの新しいサウンドを映像の8Kになぞらえ、「8K SOUND」と名付けました。
8Kの映像は超高精細に表現されており、画面のどこを切り取っても圧倒的に鮮明で、その情報量の多さから見どころを探すのに戸惑うことがあります。ところが、落ち着いてしばらくディスプレイを眺めるとどこにでも焦点が合うことに気づき、見たいところが鮮明に見えることに驚きを感じます。
私たちの「8K SOUND」は、楽曲に含まれる音楽情報を余すことなく高精細に再生します。どこか特定の音域を強調することをせず、ユーザーさまご自身が聴きたい音にフォーカスを合わせることができます。フォーカスを合わせることで、ボーカル中心で聴くことも、パーカッションやベースラインに注目して聴くこともできるということです。
ユーザーさまの聴きどころに応じて、どこを聴いても高精細で、何度聴いても楽しい音楽鑑賞を体験いただけます。
発表会では実機をご試聴いただきながら、これまでのヘッドホン・イヤホンの音のイメージを塗り替える、全く新しいサウンドについてご説明させていただきます。
<「ZE8000」メディア向け製品発表会イベント概要>
◎イベント内容
・ZE8000プレゼンテーション(開発経緯、特長、スペック、発売日、価格など)
堀米雄斗さんを起用したスペシャルムービーの公開
・試聴会
◎開催日時
2022年11月22日(火) 11:00~(10:30より受付開始)
◎開催場所
渋谷ソラスタコンファレンス 4A会議室
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目21-1
◎最寄駅
JR各線「渋谷」駅 西口より徒歩6分、渋谷マークシティ出口より徒歩2分
京王井の頭線「神泉」駅 徒歩4分
堀米雄斗さんとのスポンサー契約について>
finalはこの度、プロスケートボーダー・堀米雄斗さんと公式パートナー契約を締結いたしました。
本パートナーシップの第一弾として、堀米雄斗さんが出演するスペシャルムービーを制作し、2022年11月22日に発表するフラッグシップ完全ワイヤレスイヤホン「ZE8000」の製品発表会にて初公開いたします。このパートナーシップを通じ、既にfinalをご存じのオーディオファンの方々と、はじめてfinalを知るスケートファンの皆さまに、異なる2つの文化の交錯を楽しんでいただければ幸いです。
<株式会社final ご紹介>
神奈川県川崎市に本社を構える音響機器メーカー。ヘッドホンおよびイヤホンを主軸に、基礎研究・開発・商品企画・デザイン・設計・ 製造・販売まで、バリューチェーンにおける全てのプロセスを自社で行なう。「イマーシブエクスペリエンス(完全な没入体験)の実現」という技術目標を掲げつつ、作り手の好奇心がお客さまの高揚感に繋がるような製品を作り続けるブランドを目指す。
■企業概要
商号 : 株式会社final
本社 : 〒212-0012 神奈川県川崎市幸区中幸町4丁目44-1
代表者 : 代表取締役 細尾 満
設立 : 2007年11月
資本金 : 1億円
事業内容: オーディオ機器の開発、製造、販売
URL :
https://final-inc.com
\ この記事をシェア /
Facebook    Twitter
おすすめ関連記事
アクセスランキング
  • 日間
  • 週間
  • 月間