yahoo

肩・首こりの解消や睡眠の質向上のための『寝にくい枕』 全国の治療家向け、枕の重要性についての講習会を実施

2022.11.08 10:00
rss @Press
マネー
コメントする
(メディアの方に限り、許諾なく画像を使用して構いません)
講習会で枕の大切さについて教える畔柳院長と受講生たち(メディアの方に限り、許諾なく画像を使用して構いません)
講習会で枕の大切さについて教える畔柳院長と受講生たち(メディアの方に限り、許諾なく画像を使用して構いません)
※本来のあるべき姿勢に導く(メディアの方に限り、許諾なく画像を使用して構いません)
愛知県名古屋市にある『関節専門院カイロプラティックこたろう』で、2022年10月30日(日)に全国の治療家向けに驚くべき講習会が開かれました。講習会では痛みや不調改善に枕が重要であることや、寝ることで身体を整え、肩・首こりの解消や睡眠の質向上のために開発された「寝にくい枕 AJUST CORE(アジャストコア)」を受講生が体験。受講生からは「首や肩こりに悩む人におすすめしたい!」「今まで枕でもったいないことをしていた」など、驚きと喜びの声が上がり、大盛況の講習会となりました。
画像1:
https://www.atpress.ne.jp/releases/333855/LL_img_333855_1.jpg
(メディアの方に限り、許諾なく画像を使用して構いません)
■2022年10月30日(日)名古屋市の治療院で目からウロコの『寝にくい枕』講習会が開催!
2022年10月30日(日)に愛知県名古屋市守山区にある関節専門院こたろうで、肩・首こりをなかなか改善することが出来ないと悩む治療家のために、枕の講習会が開かれました。
同院はカイロプラクティックをベースとした独自の施術を編み出し、その整体技術を教えるスクールを開講しています。講習会にはスクール生をはじめとした治療家が参加し、枕の重要性と『寝にくい枕 アジャストコア』について学びました。
講師である関節専門院カイロプラティックこたろうの畔柳(くろやなぎ)院長は、肩こりや首こりなどの症状改善は治療家の施術だけでは追いつかない事実や、生活習慣や日々のメンテナンスに枕が大切であることを伝えました。
画像2:
https://www.atpress.ne.jp/releases/333855/LL_img_333855_2.jpg
講習会で枕の大切さについて教える畔柳院長と受講生たち(メディアの方に限り、許諾なく画像を使用して構いません)
画像3:
https://www.atpress.ne.jp/releases/333855/LL_img_333855_3.jpg
講習会で枕の大切さについて教える畔柳院長と受講生たち(メディアの方に限り、許諾なく画像を使用して構いません)
講習会に参加した受講生からは「肩・首こりに悩んでいる人に伝える使命感が湧いた!」「技術だけでは追いつかない。寝にくい枕の大切さがわかった」と、明日からの施術に活かせる内容に喜びと驚きの声が聞かれました。
受講生が納得させられた…オーダーメイド枕は全員に最適な枕ではない理由
本来であればオーダーメイド枕などはその人の身体に合わせて作られます。そのため頭にフィットし、肩・首の筋肉の緊張がほどけてリラックスでき、睡眠の質が上がると言われています。
実際にオーダーメイド枕を使って、睡眠の質を実感する人もいるでしょう。しかし畔柳院長のもとには、数万円かけてオーダーメイド枕を作製したにも関わらず、肩・首こりに悩む多くの人が相談に来るそうです。
その理由を畔柳院長は「ストレートネックなど頚椎(首の骨)が歪んだ状態に合わせてオーダーメイド枕を作っても、肩や首周りの筋肉の緊張は取れない。首の正しいカーブ(生理的湾曲)を取り戻さない限りは、いくら身体に合わせた枕で寝ても身体は休まらない。」といいます。
これには講習会に参加していた受講生からも「考えてみれば確かにその通りです。」「目からウロコの話です。」と、枕の常識とは真逆の考え方に驚きつつも納得していました。
■真逆の発想!『寝にくい枕』なのに、朝にはスッキリ起きられる秘密
受講生も実際に体験した『寝にくい枕 アジャストコア』は、寝ている間に身体を調整されることをコンセプトに、人間工学に基づき設計された枕です。
アジャストコアは“使用することで快適に眠れる枕”ではありません。“使い続けることで快適に眠れるようになる枕”です。
このアジャストコアの使用を継続することで肩・首こりの改善はもちろん、睡眠の質も向上して熟睡できるようになり、朝もスッキリ起きられます。
その秘密は首の生理的湾曲に合わせて設計された枕のカーブ。最初は首の歪みがあると寝にくさを感じますが、使い続けると徐々に首の歪みが枕のカーブに近づいていき、本来のあるべき寝姿勢となります。
画像4:
https://www.atpress.ne.jp/releases/333855/LL_img_333855_4.png
※本来のあるべき姿勢に導く(メディアの方に限り、許諾なく画像を使用して構いません)
実際に使用した方からは「本当に寝にくいのに、オーダーメイドで作った枕よりも朝起きた時に身体がスッキリします。」と喜びの声が聞かれました。
またいつまでも寝にくいわけではなく、アジャストコアを使い続けることで枕に合わせて姿勢が調整されるため、人によっては2日ほどで違和感なく熟睡できるようになります。
■想いの詰まった『アジャストコア』で健康の輪を広げたい
画像5:
https://www.atpress.ne.jp/releases/333855/LL_img_333855_5.png
(メディアの方に限り、許諾なく画像を使用して構いません)
いつまでも重い肩・首こりや寝ても寝ても疲れが取れずに困っている人、整体に通いたくても通えない人、整体を受けた後は調子が良くても寝て起きると元に戻る人、そんな多くの悩みを畔柳院長は聞いてきました。
関節専門院カイロプラティックこたろうに通う人はもちろん、遠くにいて自院に通えない肩・首こりや睡眠に悩む人たちの健康にも貢献したい…そのような想いからアジャストコアの開発に取り組み始めました。
同院では一般の方向けにも家で使っている枕を持ってきてもらい、枕の正しい当てかたを教える「まくら相談会」を開催しています。
肩・首こりだけでなく、ほとんどの症状は生活習慣やメンテナンスが重要です。人生の1/3は睡眠時間であり、その時間をいかに効果的に使うかによって日々の健康に差が出てくるでしょう。
これからもアジャストコアが多くの睡眠、肩・首こりに悩む人のもとに届くように、講習会や情報発信をしていきます。
※AJUST CORE(アジャストコア)の詳細はこちら
https://www.kairo-kotarou.com/top/shop/
■店舗概要
会社名 : 関節専門院カイロプラティックこたろう
所在地 : 〒463-0093 愛知県名古屋市守山区城土町219
公式サイト:
https://www.kairo-kotarou.com/
\ この記事をシェア /
Facebook    Twitter
おすすめ関連記事
アクセスランキング
  • 日間
  • 週間
  • 月間