yahoo

サイカ、執行役員に高木 将臣が就任 広告主企業のマーケティングプロセス全体を支援する事業体制の構築を推進

2022.10.27 11:00
rss @Press
マネー
コメントする
執行役員 高木 将臣
データサイエンスにもとづくマーケティングソリューションを提供する株式会社サイカ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:平尾 喜昭、以下 サイカ)は、前MAGELLAN事業部 事業部長の高木 将臣が執行役員に就任したことをお知らせいたします。
画像1:
https://www.atpress.ne.jp/releases/332358/LL_img_332358_1.png
執行役員 高木 将臣
※プレスリリースは当社Webサイトでも公開しています。
https://xica.net/news/jinji20221027/
【就任の背景】
サイカは、「すべてのデータに示唆を届ける」というミッションを掲げ、大手企業を中心に200社以上の導入実績を有する統合マーケティング分析ツール『MAGELLAN(マゼラン)』や、マーケティングの戦略策定から実行までをサポートしROIを最大化するアドソリューション『ADVA(アドバ)』など、データサイエンスを活用したマーケティングのトータルソリューションを提供しています。
このたび執行役員に就任した高木は、2018年7月の入社以来、カスタマーサクセス部部長、マーケティング部部長などを歴任した後、2021年1月にMAGELLAN事業部 事業部長に就任。事業部長として、MAGELLANの事業拡大を牽引してきました。
今後、高木は執行役員として、サイカが提供する各種ソリューションの連携を強化し、戦略策定から実行、効果検証に至る広告主企業の一連のマーケティングプロセス全体を包括的、かつ強力に支援できるサイカの事業体制を構築してまいります。
【高木 将臣の略歴、ならびに就任にあたってのコメント】
〈略歴〉
株式会社キーエンスに入社し、大手輸送メーカーへのFA機器の営業に従事。その後、グリー株式会社にて広告営業を経て、マーケティング部のシニアマネージャーとしてリサーチ・プランニングから実行・分析まで一貫してマーケティング実務を担う。2018年7月よりサイカに参画。CS副部長として入社し、営業、マーケティング部長兼任の後、MAGELLAN事業部事業部長を経て、執行役員に就任。
〈就任にあたってのコメント〉
これまでの自身のマーケターとしての説明責任の困難さ、成果最大化に対しての不確実性と向き合ってきた経験から、それらマーケターの葛藤を解消できる大きな可能性を感じ、4年前サイカへjoinしました。マーケティング、セールス、カスタマーサクセスまで一貫したプロセスおよび組織改善を通じて事業拡大を行ってまいりました。今後も、お客様の本質的課題に向き合い、信頼できるパートナーとして選んでいただけるよう、また、社内においても皆が才能開花のきっかけに溢れる組織となるよう、尽力してまいります。
【代表取締役CEO 平尾 喜昭のコメント】
このたび執行役員に就任した高木は、その秀でた事業推進力と組織構築力で、これまでMAGELLANを加速度的に成長させてきました。今後は、MAGELLANとADVAの連携強化によるお客様への提供価値の非連続な向上を推進してもらうとともに、チャレンジングな仕事をしたい人材が最大限に力を発揮し、さらに才能開花できる革新的な組織づくりに取り組んでもらいます。
サイカおよびXICA、MAGELLAN、ADVAの名称・ロゴは、日本国およびその他の国における株式会社サイカの登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名・商品名についても、各社の商標または登録商標です。
●株式会社サイカについて
「華やかに現れでた才能」を意味する「才華(さいか)」を社名の由来とするサイカは、データの力で人々の創造力を最大の成果へとつなげ、才能開花を実現するデータサイエンスカンパニーです。
代表者 : 代表取締役CEO 平尾 喜昭
所在地 : 東京都千代田区西神田2丁目5番2号 TASビル 3F
設立 : 2012年
URL :
https://xica.net/
サービス: MAGELLAN(マゼラン)
https://magellan.xica.net/
ADVA(アドバ)
https://adva.xica.net/
\ この記事をシェア /
Facebook    Twitter
おすすめ関連記事
アクセスランキング
  • 日間
  • 週間
  • 月間