starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

トムラソーティング、アフターサービスパッケージ「TOMRA CARE」を日本市場向けに充実化し、展開



TOMRA CAREメンテナンス実施イメージ_トムラソーティング


TOMRA CARE最適化イメージ_トムラソーティング


TOMRA_TSE_トムラソーティング

世界大手の光学選別機メーカーであるトムラソーティング株式会社(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役:河口 昌伸、以下 トムラソーティング)は、お客様の多様なニーズにお応えして、製品導入後の定期的なアフターサービスをご提供する「TOMRA CARE」を展開しています。「TOMRA CARE」は、選別機が長期に渡って最高レベルの効率性を発揮できるよう、提供するアフターサービスパッケージです。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/331478/LL_img_331478_1.jpg
TOMRA CAREメンテナンス実施イメージ_トムラソーティング

トムラソーティングが日本市場に参入してから20年以上が経ち、国内市場における光学選別機の導入実績は350台を超えています。TOMRA CAREはこれまで海外において様々なパッケージが提供されていましたが、日本でも多くのお客様に長年ご利用いただく中で様々なニーズが寄せられ、安心して末長くトムラ製品をご利用いただくために、日本市場のお客様のご要望に沿ったサービス内容を充実させました。


■充実したアフターサービス
TOMRA CAREは、「延長保証:INSURE to PLAN」「定期メンテナンス:EXPERT@PERFORM:」「リモートサービス」の3点で構成され、すべてお客様ごとに内容をカスタマイズしてご提案します。新製品導入後の保証期間は、1年以内または稼働時間2,000時間以内ですが、TOMRA CAREに加入されたお客様は、コアとなる部品の保証が延長されます。また、定期メンテナンス時には、エンジニアだけでなく、選別プログラムを最適化できる装置プログラム専門家であるオプティマイザーの派遣も可能となり、定期メンテナンス時に合わせて、お客様の経営戦略に沿った原料選別のプログラミングを組むことができるため、スムーズな事業計画の実行に貢献します。
定期メンテナンス時には、基本的なメンテナンスに加え、プログラムの最適化、お客様自身で簡単なメンテナンスをしていただけるためのトレーニングなども実施できます。また、必要に応じてEメールや電話でのお問い合せにお答えします。


■経費削減に貢献
製品の導入後、メンテナンスコストや予期せぬダウンタイムはお客様の大きな懸念事項です。これまでの統計上、定期的にお客様をご訪問しメンテナンスを実施すると、全くメンテナンスを実施しない製品に比べて、製品の突然のダウンタイムを3分の1に留めることができました。また、TOMRA CAREに加入することで、メンテナンス費用があらかじめ計上できるだけでなく、トムラのサービスエンジニアによる簡単なメンテナンストレーニングを実施することにより、お客様の社内のリソースで簡単な調整や修繕をしていただくことができ、経費削減につながります。
定期的なご訪問時に、トムラのエンジニアがご利用状況を伺い、製品の稼働状況を確認し、より生産性の高い稼働方法やプログラムの最適化を提案できるため、追加のコンサルテーションフィーをお支払いいただくことなく、導入後も長く安心してご利用いただけ、お客様の継続的なビジネスをサポートします。

TOMRA CAREの一般的なサービス内容として、光学選別機1台あたり、半年に1回、2日間のプログラムをご提案しています。事例として、1日目にご利用状況の確認、基本的なメンテナンス、稼働状況のヒアリングとコンサルテーションを実施し、2日目に必要に応じて修理、お客様向けトレーニングの実施やプログラムの最適化などを実施します。サービス内容はお客様の個別のニーズに応じてカスタマイズでき、訪問頻度もご要望に応じた設定が可能です。


■ベストプラクティスのノウハウ
トムラは100カ国以上の市場で8,200台を超える光学選別機の導入実績を有します。多様な導入事例から、お客様の個々のニーズに合ったソリューションをご提供してきた実績をもとに、日本市場固有のニーズに合わせた製品のご提案ならびに最適化したプログラミングをご提供しています。日本のリサイクル市場ではこれまで以上にマテリアルリサイクルが求められており、循環型経済への転換が加速しています。トムラは様々な素材のリサイクルを推進する選別ソリューションをご提供するだけでなく、光学選別機そのものも、お客様に長期間にわたり安心して使っていただくために、きめ細やかなアフターサービスを提供したいと考えています。
トムラはこれからもお客様の持続可能なビジネスの発展と共に歩み続ける技術パートナーとして貢献して参ります。


■トムラソーティング株式会社について
トムラソーティング株式会社(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役:河口 昌伸)は、リサイクル選別装置で世界シェア75%を誇るトムラソーティングソリューションズ(本社:ノルウェー・オスロ)の日本法人です。限られた資源のなかでの循環経済の実現にむけて、リサイクルおよび食品業界において、光学選別ソリューションを提供しています。
ウェブサイト: https://www.tomra.com/ja-jp
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.