UC画像01
UC画像02
UC画像03
UC画像04
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/326685/LL_img_326685_1.jpg
UC画像01
■発売の背景
近年、下着に近いうす型タイプの登場により、紙パンツを使用することへの抵抗感が少しずつ緩和されています。こうしたうす型タイプの紙パンツは、下着のようなはき心地であることから、外出時だけでなく普段の生活においても日常的に使用されます。このためご利用者様は「モレないこと」に加えて、「動きやすいこと」などの機能性を重視されていることが分かりました。※1
そこでこのたび、ご好評をいただいております『ライフリー 超うす型 下着の感覚パンツ 2回吸収』を新改良し、身体の動きに合わせてフィットする機能を高め、股下のゴワつき感を軽減し、快適なはき心地を実現しました。
また、長時間安心な『4回吸収』を新たに発売します。
※1 ユニ・チャーム調べ
■商品の特長
(1) ウエスト部分の厚みが約2分の1※2のうすさで下着のようなはき心地 [2回吸収、4回吸収共通]
・ウエスト部分の厚みを約2分の1※2のうすさにすることで、腰回りがゴワつかない軽いはき心地を実現しました。
※2 吸収体を含まない腰まわり不織布のうすさ。当社の同じ吸収回数の製品比
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/326685/LL_img_326685_2.jpg
UC画像02
(2) ふたつのスリットを搭載 [2回吸収、4回吸収共通]
・身体の動きに合わせて変形する「3Dフィットスリット」と、尿を全面で吸収する「吸収拡散スリット」を搭載することで、密着性を高め動いてもモレにくくしました。
(3) 独自の立体フィットギャザーを搭載 [4回吸収のみ]
・足まわりからお尻までをカバーする大きな立体ギャザーを搭載することにより、4回分の尿を吸収してもスキマができにくい。また、面でフィットするギャザーを採用することで、やさしい肌触りを実現しました。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/326685/LL_img_326685_3.jpg
UC画像03
■入数・価格
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/326685/LL_img_326685_4.png
UC画像04
■発売時期
2022年9月27日に全国で発売します。
※『ライフリー 超うす型 下着の感覚パンツ 2回吸収』は、順次切り替えとなります。
■『ライフリー 超うす型 下着の感覚パンツ』
https://jp.lifree.com/ja/product/adult/feels_like_underwear_ultra_thin_pants.html
■『ライフリー 超うす型 下着の感覚パンツ』の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」
『ライフリー 超うす型 下着の感覚パンツ』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。
3. すべての人に健康と福祉を 12. つくる責任つかう責任
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題の解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-041-062
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/