画像 : https://newscast.jp/attachments/viUzNTUK5MOO8m6vEDfG.jpg
宝酒造株式会社は、ノンアルコールチューハイの新ブランドとして、“タカラ「辛口ゼロボール」”を10月4日(火)に全国で新発売します。
“タカラ「辛口ゼロボール」”は、キレのある味わいと飲みごたえが楽しめる辛口ノンアルコールチューハイです。アルコールを含まずにタカラ「焼酎ハイボール」のおいしさを濃縮した“タカラ「焼酎ハイボール」エキス”を新たに開発し使用しています。それにより、キレのある辛口の味わいは残しつつ、ノンアルコールでもしっかりとした飲みごたえとお酒感を実現しました。甘くないため、食事中にもお楽しみいただけます。また、カロリーゼロ※1、糖質ゼロ※2、甘味料ゼロ※3、プリン体ゼロ※4という特長が、健康意識の高いお客様にもぴったりです。
ネーミングは、味わいと4つのゼロをストレートに表現して「辛口ゼロボール」と名付けました。またパッケージは、エンボス缶を使用し白を基調にしたデザインで爽快感を表現するとともに、缶体に“ノンアルコール”・“辛口チューハイテイスト”・“ALC.0.00%”のアイコンを配することで、ノンアルコール飲料であることをわかりやすく表しています。
ノンアルコール市場は、お客様の健康意識の高まりや飲酒スタイルの多様化を受け、今後も拡大が予想されます。当社調べによると、既存のノンアルコールユーザーは、より辛口でキレのある味わいを求めています※5。
宝酒造は、辛口ノンアルコールチューハイの新ブランド“タカラ「辛口ゼロボール」”を新たな選択肢としてご提案することにより、お客様ニーズにお応えするとともに、ノンアルコールRTD※6市場の更なる活性化に努めてまいります。また、“タカラ「辛口ゼロボール」”を育成することで、「宝グループ・サステナビリティ・ポリシー」※7で掲げる10の重要課題のうち、「健康」への取り組みを進めてまいります。
※1 100ml当たりエネルギー5kcal以下をカロリーゼロと表示。
※2 食品表示基準に基づき、100ml当たり糖質0.5g未満を糖質ゼロと表示。
※3 食品添加物としての甘味料は使用していません。
※4 100ml当たりプリン体0.5mg未満をプリン体ゼロと表示。
※5 「ノンアルビール・RTDに対する要望」(2022年3月/n=459)
※6 Ready to Drinkの略。そのまま飲むことができる飲料のこと。
※7 事業活動を通じた社会的価値の創造により、持続可能な社会の実現に貢献するために、社会・環境課題に対する当社グループの考え方を示したもの。当社グループを取り巻く社会課題の中から、ステークホルダーからの期待度と事業への影響度を考慮した10の重要課題(マテリアリティ)を取り上げ、各々についての取り組み方針を示している。
【商品概要】
商品名:タカラ「辛口ゼロボール」
名称:炭酸飲料
アルコール分:0.00%
果汁分:1%
賞味期限:1年間
容量/容器:350ml/アルミニウム缶
梱包:24本段ボール箱入
参考小売価格:131円(消費税抜き)
発売地域:全国
発売日:2022年10月4日(火)