starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ローランド創業50年を記念して浜松市立小学校97校にデジタルピアノを寄贈



デジタルピアノ『F701』(ホワイト)

ローランド株式会社は、創業50年を記念した地域貢献活動として、静岡県浜松市の市立小学校全校にデジタルピアノ『F701』を寄贈いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/323328/LL_img_323328_1.jpg
デジタルピアノ『F701』(ホワイト)

ローランドでは、社会全体のサステナビリティ向上に貢献する方針のもと「教育・芸術活動への支援」を重要な活動テーマとして掲げています。これは、次世代のミュージシャンやクリエーターの育成のみならず、教育機関や慈善団体への支援・協賛を行い、音楽を通じた心の育成に貢献することで、未来に向けた音楽文化の発展と豊かな社会の実現を目指すものです。
1972年に大阪市で創業したローランドは、その翌年に浜松市に工場を開設。以降、多くの開発・製造拠点を浜松に構え、革新的な電子楽器を世界に送り出してきました。2005年には本社を浜松市に移転し、名実ともに浜松の企業として、市の行政、地域の企業や市民の皆さまのご支援をいただき、今年創業50年を迎えることができました。
このたび、その感謝の意を込めて、浜松市内の市立小学校(97校)に当社のデジタルピアノ『F701』を寄贈いたします。美しいピアノの音色での演奏やアプリと連携した練習など、多彩に楽しめるデジタルピアノ『F701』を、教育活動にお役立ていただき、児童の皆さまが充実した学校生活を過ごされることを願っています。


●寄贈先 浜松市立小学校(97校)


●各校への寄贈予定時期 2022年9月中旬より順次


●ローランド株式会社 代表取締役社長 ゴードン・レイゾンのコメント
「浜松市および市民の皆さまには、日頃から当社をご支援いただき心より感謝申し上げます。創業50年という記念すべき年に、長きにわたり深い絆を築いてきた浜松市、そしてその未来をつくる子供たちにローランドのデジタルピアノをお届けできることは、とても光栄であり、嬉しく思います。さまざまな楽しみ方ができるローランド・ピアノの可能性に直接触れ、音楽の喜びを感じて頂けることを願っています。
私自身、今年3月に代表取締役社長に就任し、浜松市北区で暮らしています。この街の美しい自然、活気あふれる人々や産業に大変魅力を感じています。そして、この「音楽の街 浜松」とともに、心を豊かにする音楽の力で、これからも創造的な未来をデザインしていく所存です。引き続きご支援をいただきますようお願い申し上げます。」


●デジタルピアノ『F701』製品概要
『F701』は、ローランドの家庭用デジタルピアノの中で最もコンパクトなサイズで、室内やインテリアに溶け込むスリムでスタイリッシュなデザインが特徴です。美しくやさしい音からダイナミックで迫力のある音まで、豊かな表現力を持つ「スーパーナチュラル・ピアノ音源」と、指先の繊細なタッチ・コントロールを可能にする「PHA-4スタンダード鍵盤」を搭載したこだわりの設計で、グランドピアノの弾き心地で、自然な演奏感を実現しています。さらに、Bluetooth(R)オーディオで接続したスマートフォンのお気に入りの曲を『F701』本体のスピーカーから再生することも可能。
音楽を聴いて楽しんだり、ローランドのオリジナル・アプリ「Roland Piano App」を使って楽しくピアノのトレーニングをしたり、デジタルピアノならではの多彩な機能で、音楽と親しむ生活を楽しめます。

『F701』製品ページ: https://www.roland.com/jp/products/f701/


●ローランド株式会社
1972年大阪府大阪市で創業。電子楽器を事業領域として活動するメーカーとして、世界初のタッチセンス付き電子ピアノ、国産初のシンセサイザーや世界初のギター・シンセサイザーなど、画期的な製品を数多く発表し、世界中のアーティスト/プレイヤーに愛用されています。ダンスミュージックの進化に貢献した世界初のプログラマブル・リズムマシン「TR-808」、パソコンでの音楽制作の普及に大きく寄与した「ミュージくん」は、その功績が認められ国立科学博物館の「未来技術遺産」に登録されています。
2005年に本社を静岡県浜松市に移転し、ものづくりの街浜松から世界へ、最新の電子楽器を開発し送り出しています。

ローランド・ウェブサイト: https://www.roland.com/jp/



※ 製品画像は、ニュースリリース・ページ https://www.roland.com/jp/news/0988/ よりダウンロードいただけます。
※ 文中記載の会社名などは、各社の登録商標または商標です。
※ Bluetooth(R)のワードマークおよびロゴは、Bluetooth SIG, Inc. が所有する登録商標であり、ローランドはこれらのマークをライセンスに基づいて使用しています。
※ このニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。発表日以降に変更される場合もありますので、あらかじめご了承ください。


■製品に関するお客様のお問い合わせ先
ローランド製品サポート: https://roland.cm/contact
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.