みずほ電子帳票保存サービス概要図
◆みずほ電子帳票保存サービスの概要
本サービスは、みずほデジタルアカウンティング(※1)のAI-OCRの機能でデータ化した請求書を、スキャナ保存要件や電子取引要件に準拠した形で電子保存ができるサービスとなります。
みずほデジタルアカウンティングと併せてご利用いただくことで、受領請求書の伝票登録(AI-OCRで半自動登録)、承認ワークフロー、振込支払処理、請求書の電子帳簿保存法適用保存などの一連の経理業務を効率化できるサービスとなります。
本サービスは電子帳簿保存法に準拠しており、また、法令の検索要件で必要な「取引先名」「取引金額」「取引日」などの検索条件項目はAI-OCRの機能により自動設定できます。
お申し込みはWEB上の操作のみで完結でき、ご利用料金は完全従量制(使った分だけ課金)としていますので、手軽にご利用いただけます。
【サービス概要】
対象ユーザ :請求書の電子保存ニーズのある全ての事業者様
お申し込み方法:みずほデジタルアカウンティングの画面上からお申し込み
(みずほ銀行取引店への申込書提出等は不要です)
ご利用料金 :保存容量10GBあたり月間3,300円(税込)
(初期費用は不要です)
ご利用条件 :みずほWEB帳票サービスおよび
みずほデジタルアカウンティングのご契約が必要
(いずれのサービスもWEB上の操作のみで
お申し込みいただけます。※2)。
※1:みずほデジタルアカウンティング
お客さまが受け取った請求書の画像データをAI-OCRで読み取り、文字データに変換し、振込データと会計システムで取り込み可能な仕訳データを作成する経理業務効率化支援サービスです。
https://www.mizuhobank.co.jp/corporate/ebservice/account/digital-accounting/index.html
※2:みずほ電子帳票保存サービスのご利用料金とは別に、みずほデジタルアカウンティングのご利用料金として請求書の読み取り1枚あたり99円(税込)が必要となります。
【サービスイメージ】
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/322225/LL_img_322225_1.png
みずほ電子帳票保存サービス概要図
◆株式会社スマイルワークスについて
当社は、統合型クラウドERPサービス「SmileWorks」などのクラウドサービスを通じてバックオフィスDXを推進し、従来業務の3倍~10倍の生産性を実現してまいります。
同時にインボイス制度及び電子帳簿保存法対応を含む「取引の電子化(EDI)」を推進しており、請求データの送受信と決済連携機能などを通じて金融機関とのサービス連携を強化してまいります。
会社名 : 株式会社スマイルワークス(法人番号:1010001083950)
設立 : 2003年7月
所在地 : 東京都千代田区神田猿楽町2-8-16 平田ビル7F
代表者 : 代表取締役社長 坂本 恒之
事業内容:・企業向けSaaS/クラウド型アプリケーションサービス事業
・会計、給与、販売・仕入管理などの
クラウド型の統合業務システム
「SmileWorks(スマイルワークス)」の運用・提供
・クラウドシステム開発、運用管理 など
URL : https://www.smile-works.co.jp/
◆製品に関するお問い合わせ
製品に関する詳細やデモ・説明などを希望される方は、下記までお気軽にお問い合わせください。
【スマイルワークス事務局 新規導入等のご相談窓口】
問い合わせフォーム: https://service.smile-works.co.jp/contact
電話 : 03-5620-9710