starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

書店を応援する出版社「鴨ブックス」!クラウドファンディングを募り新刊『コミュニケーション大全』出版記念講演会を全国5都市で開催!



全国講演会を開催いたします!


8/18発売の新刊「コミュニケーション大全」

YouTube講演家の鴨頭嘉人が設立した株式会社鴨ブックス(東京都豊島区)は、新刊「コミュニケーション大全」の発売を記念して、著者である鴨頭嘉人の全国講演会(2022.7.31~8.13)をクラウドファンディングを募って開催いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/318534/LL_img_318534_1.jpg
全国講演会を開催いたします!

【クラウドファンディングの目的】
<目的(1)>
リアルの講演会で読者の皆さまに本の学びの内容をさらに深めてもらうため。

<目的(2)>
関連コンテンツを販売することで、書店様の利益を増やしても経営が成り立つ、新しい出版社ビジネスモデルを構築するため。

<目的(3)>
若い世代の方に広く学びの機会を提供するため。学割チケットを用意して、学ぶ意欲の高い学生を応援したい人のチケットに学割分を上乗せして販売する。

クラウドファンディング(KAMOファンディング)一覧はこちら
https://www.kamofunding.com/projects


【全国講演会の目的】
出版と併せた講演会では、著者であるYouTube講演家 鴨頭嘉人が新刊の内容をさらに掘り下げ「新時代のコミュニケーション」をテーマにお話しいたします。
オンラインでのやり取りが増え、人との繋がりが希薄に感じられる今の時代に全ての人がコミュニケーションスキルを身につけて、自分を好きになり周りも大切にできる世界を作り出すために、全国を回って直接メッセージをお伝えします。
また、新刊の一般販売に先駆けて講演会会場で書籍を購入することができます。

<講演会日時>
●07月31日(日)15:00~17:00【北海道・札幌市】
●08月02日(火)19:00~21:00【福岡・博多市】
●08月05日(金)19:00~21:00【大阪・大阪市】
●08月08日(月)19:00~21:00【東京・品川区】
●08月13日(土)15:00~17:00【沖縄・浦添市】

詳細はこちら
https://kamogashira.com/kamo2022tours/


【新刊「コミュニケーション大全」】
発売日 :2022年8月18日(木)
初刷り部数:12,000冊
定価 :1,980円(税込)

人生の質はコミュニケーションの質で決まります。コミュニケーション研究家として55年間の人生を歩む鴨頭嘉人が、人間関係を改善するコミュニケーションのコツを明かします。会社、家庭、SNS…人の苦しみを突き詰めると「人間関係の苦しみ」でした!誰もが抱いている「思いが伝わらない」という悩みを解くコミュニケーションの極意を伝授します。


【鴨ブックスについて】
出版業界に革命を起こす、「書店を応援する出版社」としてYouTube講演家の鴨頭嘉人が設立しました。

残念なことに世の中の書店は直近20年で半分近くが閉店に追い込まれています。情報発信の場であり、人生を変える一冊に出会える場である書店を元気にするために、鴨ブックスの書籍は書店の利益率を通常より約10%高い「30%」としています。

小売のチャネルパワーが強く生産者が利益減少を強いられている他業種と異なり、出版業界は長年おおよそ<出版社7:取次1:書店2>という利益配分で硬直化されてきました。

売上減少とコスト上昇によって、取次と書店はもはや本業では利益があげられない状況になっています。書店様は10年以上前から粗利30%を求めていますがベースの契約は一つも変わりません。

書店様が売上減少とコスト上昇に苦しむ一方で、出版社のコンテンツ販売はグッズや講演会、電子書籍など様々な手法が広がっています。

私どもはその状況を踏まえ、創業時から自社の利益を減らし書店様の利益を増やす契約を結び、書店様の粗利率30%を目指す出版社として創業いたしました。

この活動を続けることで、出版社だけが生き残るのではなく書店も取次も幸せになれる未来をつくっていきます。出版社の利益を下げて業界の存続につなげることは、多くの出版社にとって有益だと考えています。これが私たちが考える「出版業界の革命」です。


【鴨ブックス会社概要】
会社名 : 株式会社鴨ブックス
本社 : 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目2番4号 共永ビル7階
代表者 : 鴨頭嘉人
設立 : 2021年10月
URL : https://kamo-books.com
事業内容: 書籍出版(ビジネス書・自己啓発書)
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.