サンキュウメッセージ バナー
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/318458/LL_img_318458_1.jpg
サンキュウメッセージ バナー
さらにメディア戦略ターゲットとしている16歳~34歳の週平均の個人聴取率でも、昨年12月の調査時の同調査の1.3%から0.4%のアップの1.7%で、開局以来73回連続1位となりました。
ZIP-FMでは2022年4月に約48%の改編を行い、M1・F1層を中心にした若年層にフレンドリーなメディアとしてブラッシュアップしましたが、今回の調査では20代男性1.8%、30代女性2.4%となって、昨年12月の調査よりそれぞれ0.5%と0.7%アップしており、早くも結果が出てきています。
なお今回の調査のリーチは25.9%で、中京圏のZIP-FM聴取可能エリア内12歳~69歳の人口は約1,000万人で、1週間に1度でもZIP-FMを聴いた方は259万人と推定されます。
【調査概要】
調査機関:株式会社ビデオリサーチ
調査期間:2022年6月13日(月)~19日(日)
調査地区:愛知県・岐阜県・三重県
調査対象:12歳から69歳男女(有効調査回答数 4,969人)
調査方法:スマートフォンやPCによる電子調査/
調査回ごとに募集した対象者による1週間のウェブによる日記式調査