ロゴ_おうちケア定期便
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ロゴ_おうちケア定期便
【URL】 https://house-maintenance.org/ouchicare/
■本連携の意義
工務店の経営効率化の課題として、アフターサポートや住宅履歴データの蓄積・管理を行う為のコスト削減があげられます。「おうちケア定期便」は、低価格でこれらの業務をアウトソースできるサービスですが、従来申し込み物件のデータを入力する手間が掛かっておりました。今回、シェアNo.1※1のクラウド型建設プロジェクト管理サービスであるANDPADと提携することで、施工時の案件データをアフターサービスに活かすことが可能になります。
これにより、戸建住宅オーナー様に対し、定期点検を提供し、劣化防止工事、リフォーム工事の提案を効率的に行うことができます。しっかりとアフターサービスを提供することで、住宅の長寿命化と資産価値の維持にも繋がります。
■データ連携のメリット~利便性の向上~
*ANDPAD経由で、簡単にアフターサービスを申し込める
1. ANDPADから簡単な操作で「おうちケア定期便」の申込みができます。
2. 「おうちケア定期便」で提供する住宅履歴システム「家歴書ネット」に、ANDPADから案件データが連携します。
3. 「おうちケア定期便」で作成された点検・メンテナンス情報がANDPADにフィードバックされます(予定)。
※ただし、本連携は、「おうちケア定期便」およびANDPAD、両サービスを契約する事業者のみ利用が可能です。
■「おうちケア定期便」のサービス内容
1. 長期修繕計画の策定
・長期修繕計画が簡単に作成できます。
2. 「家歴書ネット」(住宅履歴システム兼顧客管理システム)
・物件情報、点検・メンテナンス履歴情報が蓄積でき、OB顧客の顧客管理システムとしても活用できます。
3. 建物点検代行(築2・5・10年) ※10年以降も定期点検継続の仕組みがあります。
・工務店に代わり定期点検を実施し、その記録を「家歴書ネット」に登録します。
4. 新築防蟻工事とシロアリ保証(5年または10年間)
・木造住宅の維持管理として必須の防蟻処理、保証を行います
■「おうちケア定期便」の採用メリット
競争が激化する新築市場において、長期的なアフターサポートを提供することは戸建て住宅オーナー様にとっても必須のサービスです。新築受注の競争力向上、長期的な顧客接点維持によって得られる安定的なリフォーム受注に不可欠なアフターサポートを代行します。工務店は専門の人材やシステムを自前で用意することなく、長期安定経営に繋がるサブスクリプション型のサービスを活用することが出来ます。
※1 「クラウド型施工管理サービスの市場動向とベンダーシェア」(デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ)
■アンドパッドについて
社名 : 株式会社アンドパッド
所在地 : 東京都千代田区神田練塀町300番地 住友不動産秋葉原駅前ビル8階
代表者 : 代表取締役 稲田 武夫
事業内容: クラウド型建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD」の開発・販売・運営
会社HP : https://andpad.co.jp/
■日本長期住宅メンテナンス有限責任事業組合について
名称 : 日本長期住宅メンテナンス有限責任事業組合
所在地 : 〒569-1133 大阪府高槻市川西町1丁目26-5
代表 : 片山 淳一郎
設立 : 2011年2月
事業内容: 住宅の保持保全に関する点検・メンテナンス施工・
顧客管理・住宅履歴管理サービス
URL : https://house-maintenance.org/