画像 : https://newscast.jp/attachments/x0ojMhpSbw1eLOSaey7X.png
2021年の合成皮革の世界市場規模は334億米ドルでした。2022年から2030年までの予測期間において、合成皮革の世界市場は年平均成長率(CAGR)7.1%で成長し、2030年には571億米ドルになると予測されています。
レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol737
市場に影響を与える要因
合成皮革の需要は、フットウェア分野の成長により、今後数年間は増加すると予想されます。合成皮革は、合成樹脂でできています。この布ベースの人工皮革は、布地、履物、衣類、椅子張りの代替品として適していると考えられています。したがって、これらの要因は、予測期間中に合成皮革市場を前進させるでしょう。
動物の安全性に関する意識とキャンペーンの高まりは、合成皮革の需要を増加させるでしょう。また、動物の権利に関連する規制の高まりは、調査期間中の世界の合成皮革市場の成長に拍車をかけるでしょう。
合成皮革は、自動車の美観、耐久性、快適性、多用途性を高めるために使用されています。さらに、ハンドルカバー、カーシート、ドアパネル、シートベルト、ダッシュボードなどの製造にも使用されています。自動車分野での合成皮革の潜在的な用途は、調査期間中の市場の成長をエスカレートさせるでしょう。
COVID-19の影響分析
Covid-19のパンデミックに端を発した世界的な健康危機は、合成皮革市場に悪影響を及ぼしています。これは、ウイルスの蔓延を抑える目的で、様々な政府によって多くの予防措置が取られたことに起因しています。また、製造拠点の閉鎖により、合成皮革の需要も大幅に減少した。合成皮革の主要なエンドユーザーの1つである自動車産業は、パンデミックの影響で大きな損失を被った。その結果、世界の合成皮革市場の成長を阻害した。さらに、COVID-19パンデミックの間、合成皮革の生産が制限され、市場の成長が制限された。
地域別分析
アジア太平洋地域の合成皮革市場は、全地域の中で最大の合成皮革市場として台頭することが予想される。この地域は、最大級の自動車産業が存在するため、最も高いシェアを占めると思われます。その結果、今後数年間は合成皮革の展開が増加するでしょう。また、人口の増加とともに可処分所得が増加しているため、予測期間中に合成皮革市場に有利な成長機会を提供するものと思われます。
市場の競合他社
帝人株式会社
フィルウェル株式会社 Ltd.
H.R. Polycoats Pvt.
クラレ (株)クラレ
三菱化学株式会社
烟台万華合成皮革集団有限公司 三菱化学
コロン工業
三方化成工業 三方化工株式会社
東レ株式会社
アルファテックスN.V.
NAN YA プラスチックス株式会社
マユールユニコーターズリミテッド
阪和興業株式会社
デュポン・テート&ライル・バイオプロダクツ・カンパニーLLC
浙江禾欣実業集団股份有限公司
その他の有力企業
市場細分化
合成皮革の世界市場は、タイプ、用途、地域によって区分されます。
タイプ別
PUベース
PVCベース
バイオベース
用途別
フットウェア
家具
自動車
衣料品
バッグ、財布
その他
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域