「フクウル」トップページのイメージ
送料無料キャンペーン
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/302243/LL_img_302243_1.png
「フクウル」トップページのイメージ
■「フクウル」の特徴
【50代・60代女性に特化したECモール】
「フクウル」は、50代・60代女性向けのファッション・ファッション雑貨を提供するブランドに絞ったECモールです。この世代向けの様々なブランドを、豊富な選択肢の中からワンストップで見つけて購入できます。「フクウル」では「ブランドの指名買い」や、「商品カテゴリーを絞って、ブランド間を比較してのお買い物」も簡単です。
【人気商品の少数販売】
各ブランドの人気商品を少数販売しています。人気商品に絞っているので、欲しい商品が見つかりやすいのが特徴です。
【ブランド直営サイトへのリンクを設置】
一部ブランドには、ブランド一覧ページに直営ECサイトのリンクを設置しています。「フクウル」の商品を見て気になるブランドが見つかれば、そのブランドの直営ECサイトを訪れてのお買い物も簡単です。
【充実した購入方法】
電話購入が可能なので、ネット経由の商品購入経験が少ない方も、簡単に購入ができます。
またネット決済では、各種クレジットカード決済の他にも、Amazon Payと楽天ペイを導入しており、ネットショッピングに慣れている方も気軽に購入ができます。
【購入金額に応じて、送料が無料】
1万円(税込)以上購入で送料が無料になります。「フクウル」で販売する多くの商品単価が1万円以上なので、お得にお買い物ができます。
■販売ブランド
2022年春夏シーズンより販売を開始するブランドは、以下のブランドです。
Cecio セシオ
GRAN YAMAKI グラン山貴
REGENCE レジャンス
Cucina クチーナ
merippa メリッパ
Pee-Compo ピーコンポ
■送料無料キャンペーン
サービスリリース&お試しキャンペーンとして、2022年3月31日まで購入金額に関わらず全品送料無料といたします。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/302243/LL_img_302243_2.png
送料無料キャンペーン
■「フクウル」のビジョンと背景
「フクウル」のビジョンは、「ミセスアパレル市場の変革」です。
私たちのルーツは、ミセスファッションのメーカーとしての事業にあります。
ものづくりの立場から消費者に向き合い、ミセスアパレル市場と関わり続けてきたことで、この市場の課題が見えてきました。
メーカー・ブランド側の課題は以下の通りです。
1. 供給過多
2. リアルの売り場(街中のブティック等)の減少
3. 消費者に対する直接的なアピールや、ブランディング不足
4. 小売店側優位の価格設定や、過度の安売り要請
そしてこれらは、以下の消費者側の課題とリンクしていると考えています。
1. 商品が多すぎて埋もれてしまい、欲しい商品が見つかりづらい。
2. お店の選択肢が少なくなり、不便。
3. ブランドや商品の情報が少なく、妥協した買い物が増えてしまう。
4. 価値の高い商品を持続的に購入できない。
インターネットでミセスファッションが本格的に、かつ「各メーカー・ブランド主導」で売買できる体制を実現することで、ブランド側・消費者の双方に価値提供ができると考えています。
それが「サスティナブルな社会の実現」にも繋がります。
私たちは「フクウル」のサービス拡充や様々な事業展開を通じて、これらの課題を解決していきます。
■会社概要
会社名 :株式会社ピーコンポ
代表者 :代表取締役 笹木 俊宏
創業日 :1987年7月3日
本社所在地:東京都墨田区石原4-16-9
事業内容 :Eコマース事業・婦人服企画製造販売業
ECモール 「フクウル」URL: https://fukuuru.com