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※1 オーガニックコットン配合をパッケージ上で訴求した日本販売の主要ベビーおしりふき(ウェット)としてMintel GNPDを用いた調査結果(2021年12月当社調べ)
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■発売の背景
長引くコロナ環境下において、お子様を連れた通院はできるだけ避ける傾向にあります。そうした意識の変化は、おしりふきにもみられ、 肌のトラブルを回避するため、厚手で水分たっぷりな「一番よいおしりふきを選びたい」という意識が高まっています。しかしながら、厚手のおしりふきを使用する方は、「肌へのやさしさ」や「ふき取り性」に関して、十分に満足されていないことがわかりました。
そこでこのたび、赤ちゃんの肌への負担を軽減するため、日本初※1オーガニックコットンを配合した(ウェットタイプにおいて)超厚手シート『ナチュラルムーニー おしりふき』を発売します。
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■商品の特長
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・日本初※1オーガニックコットン配合(ウェットタイプにおいて)でお肌にやさしく安心できる素材です。
・ムーニーおしりふきシリーズのなかで、最も水分を含み、こする回数※2を減らせるので、繊細なお肌に安心です。
・ムーニーおしりふきシリーズのなかで、最も厚手なシートです。
・シート表面の毛羽立ちを抑え、なめらかな肌触りです。
※2 うんち拭き取り回数の再現実験より(当社調べ)
■入数・価格
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■発売時期
2022年3月29日に全国で発売します。
■『ナチュラルムーニー おしりふき』ブランドサイト
https://jp.moony.com/ja/products/mnw/mnw-natural.html
■『ナチュラルムーニー おしりふき』の発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」
『ナチュラルムーニー おしりふき』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。
3. すべての人に健康と福祉を
5. ジェンダー平等を実現しよう
12. つくる責任つかう責任
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-192-862
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
https://www.unicharm.co.jp/