starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

誠心堂薬局の妊活サプリ ECの売上がコロナ禍でおよそ7倍増 ~「夫婦で一緒に妊活」男性意識が劇的変化~



公式オンラインショップ


誠心堂オリジナル妊活サプリメント

東京、千葉で20店舗超の漢方薬局を展開している株式会社誠心堂薬局(代表取締役:西野 裕一、本社:千葉県市川市)では、自社で運営するオンラインショップでの妊活(妊娠活動)用サプリメントの売上が、新型コロナウイルスの感染拡大前後(※)で比べるとおよそ7倍に伸びています。さらに、この妊活サプリは男性がパートナーのために購入するケースが、3倍に増加しています。
※2020年1月以前と2022年1月以降で比較

オンライン販売が伸長したのは、新型コロナウイルス感染症拡大の対策として、経済産業省が外出自粛の呼びかけ、及びECの利用を推奨した結果ですが、男性購入者が増加したのはコロナ禍で在宅が増え、パートナーと話し合う機会が増えたことが要因と考えています。
公式オンラインショップ https://www.seishin-do.jp/

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/300276/LL_img_300276_1.jpg
公式オンラインショップ

【男性も妊活する背景】
これまで妊活は、主に女性が積極的に取り組んでいることが多かったですが、コロナ禍で会話が増え、男性も一緒に取り組もうという意識の変化があるようです。
男性も妊活する時代になり、雑誌の特集で『メンズ妊活』などが取り上げられるようになっています。そして、不妊の原因の多くは女性にあると考えられていましたが、WHO(世界保健機関)が発表した不妊症原因の統計で、48%が男性因子によるものという情報も浸透してきたことから、男性の意識は劇的に変わってきています。


【男性が妊活サプリメントを注文されるケースが急増・好評】
当オンラインショップでは妊活時に重要な陰陽バランスを最大限考えて開発した当社オリジナル妊活サプリメントを、男性がパートナーである女性へ注文するケースが増えています。
不妊症は「女性」だけの問題ではなく、夫婦・カップルが互いに協力しあって解決すべき問題となりつつある今、無理なく始められるセルフ妊活も注目されています。「夫婦でいっしょに妊活」の時代に向けて、当社では夫婦両方のケアや男性向けのサプリメントなども人気です。


【誠心堂グループだからできること】
誠心堂薬局では、これまで漢方相談や鍼灸治療を通して、たくさんの子宝誕生の喜びに関わってきました。
「漢方っていいの?」「鍼灸ってどんなもの?」「東洋医学や中医学で赤ちゃんを授かることができるの?」といった疑問や悩みも解決に向けて取り組んでいます。誠心堂グループでは子宝漢方と鍼灸に力を入れ、長年研究を積み重ねてきました。その成果は、累計5,000名以上という妊娠者数に出ています。
これから妊活を始める方や妊活中の方を体の中から応援するために考えられた子宝サプリメントの販売やメンズ妊活・無理なく始めるセルフ妊活にお役立てできる健康食品も多数取り扱いしています。なかなかお店に行く時間がない方や直接相談に行くことに抵抗がある方は、オンラインショップ店長である薬剤師が丁寧にお答えしていますので、些細な悩みやどんなサプリメントが自分に合うのかといった質問などにも気軽にお問い合わせを受け付けています。

また、誠心堂薬局では妊活セミナーを随時開催しており、妊活や不妊治療などについて専門の立場からの情報提供に積極的に取り組んでいます。遠方の方や外出を自粛されている方でも気軽に参加できるように無料のオンラインセミナーも開催しています。
これから赤ちゃんを望まれる方は妊活セミナーにおいて、子宝相談34年の誠心堂の妊活ノウハウを受け取るために、ぜひ夫婦一緒に参加いただきたいと考えています。


【今後の展開】
コロナ禍による外出自粛の流れから、今後もインターネット通販の需要は増加していくことと予想されます。誠心堂オンラインショップでは妊活情報の提供やお客様に合ったよりよいサプリメントのご提案などお客様お一人お一人のニーズに合わせたご提案をしていきたいと思っています。


【会社概要】
名称 : 株式会社誠心堂薬局
所在地 : 〒272-0138 千葉県市川市南行徳3-18-23
代表者 : 代表取締役 西野 裕一
設立 : 1987(昭和62)年3月
事業内容: 1. 漢方臨床薬剤師による漢方相談薬局経営
2. 漢方と鍼灸の総合相談室経営
3. 鍼灸院経営
4. 中医学健康講座・セミナー開催
5. 大学等研究機関との共同研究、商品開発
6. 中国向け健食・化粧品の共同研究、商品開発
7. 漢方と鍼灸のオンライン相談
URL : https://www.seishin-do.co.jp/
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.