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2021年のスマート食品・飲料ラベルの世界市場規模は111億米ドルであった。スマート食品・飲料ラベルの世界市場は、2022年から2030年までの予測期間中に複合年間成長率(CAGR)18.8%で成長し、2030年には357億9000万米ドルに達すると予測されます。
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市場に影響を与える要因
スマートパッケージングは、イノベーションと健康的な食品に対する消費者の需要の高まりにより、急速な普及が進んでいます。さらに、製品の品質を保証するパッケージングに対する需要の高まりが、世界のスマート食品・飲料ラベル市場の成長に寄与するものと思われます。
無線自動識別(RFID)とスマートラベルは、組み込みが簡単で、不正行為の抑止やアイテムの位置確認など、さまざまなメリットをもたらします。したがって、予測期間中、世界のスマート食品・飲料ラベル市場の成長に貢献するでしょう。
政府組織によるイニシアチブの高まりは、スマート食品・飲料ラベルの世界市場の成長をエスカレートさせるでしょう。食品安全近代化法(FSMA)は、CPGに製品の製造業者と販売業者に関連する必須情報を提供するよう求めています。このような義務化は、予測期間中にスマート食品・飲料ラベル市場に利益をもたらすでしょう。
また、スマートラベルは、製品の温度や一貫性を確認するために使用されます。さらに、顧客の保護も確保されます。さらに、この技術はリコールを回避し、汚染の可能性を軽減するのに役立ちます。これらの要因のすべてが、世界のスマート食品・飲料ラベル市場の成長をエスカレートさせるでしょう。
雇用率の上昇と都市化は、スマート食品・飲料ラベル市場の成長を後押しするでしょう。市場参加者による拡大戦略の増加は、市場に十分な成長機会を提供するでしょう。例えば、Label Insightは2020年にスマートラベルの提供を目指してカナダ市場での事業を拡大した。
COVID-19 インパクト分析
世界のスマート食品・飲料業界は、消費者の購買力の変化により、大きな成長を遂げました。また、冷凍食品の需要が大きく急増した。また、健康食品や栄養価を維持するための需要も増加した。その結果、スマート食品・飲料ラベルの世界市場の成長を促進した。
地域別分析
アジア太平洋地域のスマート食品・飲料ラベル市場は、最も速い成長率で成長すると予測されます。この地域は、世界最大級の乳製品市場を保有しています。また、包装された食品や飲料の需要の高まりは、今後数年間、スマート食品・飲料ラベル市場の成長に貢献するでしょう。さらに、都市化の進展と一人当たりの所得は、調査期間中に市場に利益をもたらすでしょう。衛生基準を維持するための人口からの要求の高まりは、スマート食品・飲料ラベル市場に十分な成長機会を提供するでしょう。
市場における競合他社
Thin Film Electronics ASA
Qliktag Software Inc.
エイブリー・デニソン・コーポレーション
チェックポイントシステムズ
サトーホールディングス株式会社
エイリアン・テクノロジー・エルエルシー
その他の著名プレイヤー
市場細分化
スマート食品・飲料ラベルの世界市場は、アプリケーション、製品、地域に焦点を当ててセグメンテーションします。
アプリケーション別展望
食品
飲料
製品別
RFID
NFC
温度感知ラベル
その他
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域