starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

リアル脱出ゲームなどの体験型イベントを制作するSCRAPによる新ブランド発表! あなた自身が登場人物となり物語を動かす「体験する物語project」 2022年始動!




全世界で820万人を動員する“リアル脱出ゲーム”など、数多くの体験型イベントを企画運営する株式会社 SCRAP(所在地:東京都渋谷区、代表者:加藤隆生)は、新ブランド「体験する物語project」を立ち上げることを発表いたします。


画像 : https://newscast.jp/attachments/Qo7XCQ5UhgjvzEEM4jDv.jpg


「体験する物語project」ではあなた自身が物語の登場人物の1人となって「行動すること」で、物語が変化していきます。本当に“目の前”にいる登場人物に話しかけると返事がくる、ある食べ物を注文すると特別なカードがもらえる、演者に誘われるがままについていくと特別なストーリーが見られるなど、あなたが物語の中で起こした「行動」が、物語に影響を与え、その後の物語に変化を生む。物語をただ受け取るだけでなく、行動した人の数だけ、それぞれの物語が生まれる、それが「体験する物語project」です。
これまでにも「あんさんぶるスターズ!!」とコラボレーションした体験型イベント『繋がろう! Trinity Festival』や、オンライン上で演者と交流することで物語が進むInside Theater『SECRET CASINO』など、謎解きという枠にとらわれない数々の物語体験イベントを制作してきたSCRAP。これまでの数々の物語体験コンテンツ制作経験を生かし、海外で流行しているイマーシブシアターの要素も取り入れ、今回「体験する物語project」としてブランド化をいたします。
新ブランドとして打ち出す第1弾コンテンツは近日発表予定。初めてのリアル脱出ゲーム開催から今年で15年を迎えるSCRAPによる新ブランド「体験する物語project」にぜひご期待ください。


補足情報


【体験する物語projectとは?】


物語の「世界」をあるときはビル全体、またあるときは遊園地、さらには街中など、あらゆる会場に再現し、観客が物語の登場人物となってその世界をロールプレイングすることができる、体験型イベント。
目の前で起こる「物語」を見ているだけでなく、実際に演者と会話したり、触れ合ったり、はたまた何かを頼まれたり、一緒に何かを食べたり。
あなた自身が登場人物となり、「物語」に参加し「体験」することでストーリーが変化していく。
演劇における役者と観客の垣根を超えた「あなただけの体験」ができることが魅力の、「リアル脱出ゲーム」の生みの親SCRAPがさまざまな場所や世界観で生み出す新しい物語体験創出プロジェクトである。


【SCRAPとは?】


2008年、株式会社SCRAP設立。遊園地やスタジアムを貸し切ってリアル脱出ゲームを作ったり、本やアプリ、TV番組にも謎をしかけ、企業の謎解きプロモーション企画をお手伝いしたりしているうちに、すっかり謎イベントの制作会社として世間に認知されてしまった京都出身のフリーペーパー制作会社(しかもフリーペーパーは絶賛休刊中)。勢いに乗ってファンクラブ「少年探偵SCRAP団」も結成。テレビ局・レコード会社などともコラボレーションを行い、常に新しいエンターテインメントを生み出し続けている。
☆SCRAP公式サイトhttps://www.scrapmagazine.com/


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.