画像 : https://newscast.jp/attachments/hafaKErGNdYzUMwvWEzM.png
2021年のラテラルフローアッセイの世界市場規模は8,488百万米ドルでした。ラテラルフローアッセイの世界市場は、2022年から2030年までの予測期間中に年平均成長率(CAGR)4.1%で成長し、2030年には134億1100万米ドルに達すると予測されます。
レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol313
市場に影響を与える要因
感染症の流行と技術の進歩は、ラテラルフローアッセイ市場を前進させるでしょう。
政府によるイニシアチブの高まりは、ラテラルフローアッセイの世界市場の成長を加速させると予測されます。
ポイントオブケア診断は、世界中の患者さんに広く受け入れられています。これにより、検査手順がスムーズになり、比較的容易に、そして合理的な時間で所見が得られるようになりました。また、有資格者の不足により、ポイントオブケア診断の導入が求められています。その結果、ラテラルフローアッセイの世界市場の成長を急増させるでしょう。
老年人口の増加と技術の進歩は、ラテラルフローアッセイの世界市場の成長を押し上げるでしょう。Abbott Laboratoriesは2020年9月にPanBio COVID-19イムノクロマトテストを発表した。この技術は、Sars-CoV-2ウイルスの検出に貢献しました。
COVID-19の影響分析
COVID-19のパンデミックは、世界のラテラルフローアッセイ市場にプラスの影響を与えた。ウイルス検出の需要は急速に増加しました。この病気の流行が拡大しているため、ポイントオブケア検査に対する需要が増加しました。さらに、技術的な進歩もパンデミックによって急成長しました。これら全てがラテラルフローアッセイの世界市場の成長に大きく寄与しています。
地域別分析
ラテラルフローアッセイの世界市場は、北米が最も高い市場占有率でリードすると推定されます。これは、高い医療費と感染症の有病率の上昇に起因しています。また、アジア太平洋地域は最も速いペースで成長すると予測されています。中国は、最も重要な医療分野のひとつを擁しています。さらに、技術開発、感染症の増加、研究開発費の増大が市場の成長に寄与すると考えられます。結核は、中国における人々の感染症による死亡の主な原因となっています。世界保健機関は、2019年に約8,33,000人の患者が結核と診断されたと推定しています。これらの要因はすべて、市場の成長に寄与するでしょう。
同市場における競合他社
アボット・ラボラトリーズ
F. ホフマン・ラ・ロシュ社
ダナハーコーポレーション
シーメンスAG
ビオメリューSA
バイオ・ラッド・ラボラトリーズ
サーモフィッシャーサイエンティフィック株式会社
パーキンエルマー社
QIAGEN N.V.
クィデル株式会社
メルクKGaA
その他の有力企業
市場細分化
ラテラルフローアッセイの世界市場は、製品、技術、アプリケーション、エンドユーザー、地域に焦点を当ててセグメンテーションされています。
製品別
ラテラルフローリーダー
キット・試薬
技術別
サンドイッチアッセイ
コンペティティブアッセイ
マルチプレックスアッセイ
用途別
臨床検査
妊娠検査
インフルエンザ検査
結核
D-ダイマー検査
その他の臨床検査
薬物乱用検査
その他の用途
エンドユーザー別
在宅医療
病院・クリニック
その他のエンドユーザー
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域