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2021年のスマートテレビの世界市場規模は2,171億米ドルであった。2022年から2030年までの予測期間において、複合年間成長率(CAGR)15.2%で成長し、2030年にはスマートテレビの世界市場は7,711億米ドルに達すると予測されます。
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市場に影響を与える要因
スマートオフィスやスマートホームのトレンドの高まりは、スマートテレビ市場の成長に十分な成長機会を提供すると考えられる。また、技術の進歩の増加も、スマートテレビ市場の成長を促進すると予測されます。2020年7月、サムスンはQLEDスマートテレビの最新シリーズを発表しました。さらに、OnePlusは2019年9月にスマートテレビを発表しました。これは、同メーカーがスマートフォン以外のハードウェアに初めて適切に進出したものと考えられている。さらに、Samsung Electronics Co. Ltdは、2020年3月に2020年版QLED 4K・8Kテレビのラインナップを発表した。このような進歩は、スマートテレビ市場全体に利益をもたらすと考えられる。
スマートテレビには、DVDプレーヤーや音楽プレーヤー、インターネットを利用したアプリケーションも搭載されています。これらの機能はすべて、Amazon TV、Netflix、Hulu、Google Moviesなどのオンラインストリーミングプラットフォームからビデオをストリーミングできるコンピューターに変身させます。さらに、スマートな機能を備えたスマートテレビに対する需要の高まりは、予測期間中の市場成長を急増させるでしょう。
スマートテレビの世界市場は、消費者が体験できるさまざまなコンテンツが豊富に用意されているため、好機となることが予想されます。また、都市人口の増加と可処分所得の増加が、スマートテレビの世界市場に利益をもたらすと思われます。
COVID-19の影響分析
COVID-19の流行は、すべての消費者のライフスタイルと習慣に大きな影響を与えている。在宅勤務の義務化により、家庭内でのビデオ消費は新たな高みに到達している。しかし、市場は供給面で大きな影響を受けている。各国政府が国境閉鎖を発表し、サプライチェーンに影響を及ぼしている。
地域別分析
アジア太平洋地域は、収益面で世界のスマートテレビ市場を支配すると予測される。同市場の成長は、LG Electronics、Samsungなどの著名な業界プレイヤーの存在に起因しています。また、Amazon Prime Video、HOOQ、NetflixなどのOTT VODプラットフォームが、この地域で急速に普及しつつあります。その結果、アジア太平洋地域のスマートテレビ市場の成長を急増させるでしょう。
地域の業界プレーヤーによる発売の増加は、市場に利益をもたらすと予測されます。インドのテレビブランドであるShincoは、2020年7月に最新テレビ「S43UQLS 43インチ 4K HDR LEDスマートテレビ」を発表しました。
市場における競合他社
LGエレクトロニクス株式会社
サムスン電子 Ltd.
ソニー株式会社
VIZIO株式会社
ビデオコン・インダストリー
山水電気株式会社 三水電気株式会社
株式会社東芝
ハイアールエレクトロニクスグループ株式会社
その他の有力企業
市場細分化
スマートテレビの世界市場は、スクリーン、ディスプレイ、解像度、画面、アプリケーション、地域に焦点を当ててセグメンテーションされています。
スクリーンタイプに基づく
フラット
カーブ
ディスプレイタイプ別
LCD (液晶ディスプレイ)
LED (発光ダイオード)
プラズマ
有機EL
QLED (量子ドットLED)
解像度の種類に基づく
UHDテレビ
ハイビジョン
フルHDテレビ
テレビ 8 K
画面サイズによる
32インチ以下
32インチ以上55インチ未満
55インチ以上65インチ未満
65インチ以上
用途別
住宅用
商業
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域