Piano and Snowflake ロゴ
これらの機能により、顧客の行動をリアルタイムで正確に分析し、将来的なトラフィックや売上予測、広告配信、コンバージョンの最適化など、保持しているデータを最大限に活用したデータ分析をご支援いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/296334/LL_img_296334_1.jpg
Piano and Snowflake ロゴ
2021年9月にローンチしたPiano Analyticsは、従業員のデータ分析における習熟度に左右されず、チームメンバー全員がデータに容易にアクセスし、操作できるように設計されたハイパフォーマンスな分析ソリューションです。データへのアクセスを簡単にすることで、データのサイロ化をなくし、全ての部署の従業員が単一のソースを操作できます。Piano Analyticsソリューションの中核となる機能として、優れたデータ収集、クリーンデータの維持、プライバシー遵守、データサンプリングを必要としない信頼性の高いデータ提供の保証などがあります。これにより、企業のリスクが軽減し、最も正確な情報を活用することが可能となるため、ビジネス拡大の為の戦略構築が実現できます。
本提携により、Piano AnalyticsはSnowflake内のセキュアデータシェアリング機能を使用して、高品質なデータをSnowflake データクラウド内の他のシステム(BIツールやデータガバナンスツールなど)に容易に接続できるようになり、データを簡単に、よりシームレスに扱えるようになりました。わずか2クリックで完了するこのプロセスは、組織内のデータサイロ化をなくし、すべてのチームが同じ信頼性の高い情報源にアクセスして作業できることを保証します。
Snowflakeのアーキテクチャにより、Piano Analyticsのユーザーは、データを取得する時間(クエリ時間)を短縮することができ、データの品質や整合性を損なうことなく、キャンペーンの理解と最適化を迅速に行えるようになりました。
PianoのCEO、Trevor Kaufmanは「私たちはSnowflakeのデータ業界におけるリーディングポジションを賞賛しています。Piano AnalyticsプラットフォームをSnowflake上に構築する際、製品能力とユーザーエクスペリエンスの両方が劇的に向上することが分かりました。Snowflakeとの提携を通して、組織がデータを扱う方法に革命を起こし、優れたデジタルカスタマーエクスペリエンスを構築する支援をしていきたいと考えています。」と述べています。
Snowflakeのワールドワイドパートナーシップ担当SVP、Colleen Kapase氏は「本パートナーシップにより、最先端の効率性とパフォーマンスを実現させ、顧客体験を向上させるツールをお客様にご提供いたします。また、Snowflake データクラウドを通してパーソナライズされたデジタル戦略を促進することで、顧客と新たなデータドリブンな組織の連携が可能となります。」と述べています。
Pianoのデータ分析と収益化のためのツールは、すでに出版、放送、金融サービス、観光など多くの業界で、オーディエンスを理解し、顧客体験を向上させるために使用されています。
■Pianoについて
Pianoのデジタルエクスペリエンスクラウドは、企業が顧客行動を理解し、次のアクションを促すことを支援します。顧客データの統合、行動指標の分析、パーソナライズされたカスタマージャーニーの作成により、ブランドがキャンペーンや製品を迅速に立ち上げ、顧客エンゲージメントを強化し、単一のプラットフォームから大規模にパーソナライズを推進できるよう支援します。当社は米国のフィラデルフィアに本社を置き、ヨーロッパ、アジア太平洋地域にオフィスを構えています。国内ではキリンホールディングス、毎日新聞社、講談社、集英社などにご採用いただき、グローバルではAir France、the BBC、CBS、IBM、Jaguar Land RoverLinkedin、Nielsen、The Wall Street Journalなど、世界各国のクライアントにサービスを提供しています。
当社は、World Economic Forum、Red Herring, Inc、Deloitteから、世界で最も急成長している革新的なテクノロジー企業の1社として評価されています。
詳細については、 https://piano.io/ja/ をご覧ください。