starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

防衛分野のAI市場は、2030年までに151億米ドルに成長し、年平均成長率(CAGR)は11.9%を記録すると予測される





画像 : https://newscast.jp/attachments/246kpnrJzwrdwkCLb33O.png



2021年の防衛分野におけるAIの世界市場規模は79億米ドルでした。防衛におけるAIの世界市場は、2022年から2030年までの予測期間中に11.9%の年平均成長率(CAGR)を記録し、2030年までに151億米ドルに成長すると予測されます。



レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol364



市場に影響を与える要因



防衛分野における世界のAI市場は、防衛分野におけるビッグデータ解析の拡大やクラウドサービスの採用拡大により、牽引されています。

機械学習の導入拡大が防衛におけるAI市場全体に恩恵をもたらすと予測される。

各国の防衛予算の増加や政府の好意的な取り組みが、防衛におけるAI全体の成長を後押しする。

熟練労働者の不足は、防衛におけるAI市場の成長を制限する可能性があります。逆に、この産業における技術革新の増加は、今後数年間の市場成長を後押しする。

多くの政府は、新しいAI機能をテストし、現在の技術に実装するために特定の部門や機関を設立しています。米国の国家科学技術会議、日本のAI技術戦略会議、英国のAI協議会などがその例です。したがって、予測期間中の防衛におけるAI市場の成長を促進することになるでしょう。



COVID-19 インパクト分析



防衛分野におけるAIの世界市場価値は、COVID-19の大流行により若干減少すると予測されています。COVID-19のパンデミックにより、防衛産業からのフォーカスはわずかにシフトした。政府は、この健康上の緊急事態により、医療機関に多額の資金を集中的に投入した。したがって、防衛における世界的なAI市場は、パンデミックのために大幅な没落を目撃しました。

地域別分析

防衛用AIの世界市場では、北米が最大のシェアを占めると予測される。一方、ヨーロッパとアジア太平洋地域は、同市場の第2位と第3位のシェアを占めると予測される。北米の成長の背景には、防衛分野の強化に向けた各国政府の注力度が高まっていることが挙げられます。また、あらゆる業種においてAIの普及が進んでいることも、同市場に十分な成長機会を提供するものと思われます。



市場の競合他社



BAEシステムズ

ボーイング社

チャールズリバー・アナリティクス株式会社

ジェネラルダイナミクス社

ハリス・コーポレーション

IBMコーポレーション

ライドス

ロッキード・マーチン株式会社

ノースロップグラマン社

エヌビディア株式会社

レイセオン社

SAIC

ソアテック

スパークコグニション

タレスグループ

その他の有力企業



市場細分化



防衛におけるAIの世界市場は、オファリング、プラットフォーム、アプリケーション、地域に焦点を当ててセグメンテーションします。

防衛におけるAI市場は、オファリングに基づいて以下のようにセグメント化されています。

ハードウェア

ソフトウェア

サービス

防衛におけるAI市場は、プラットフォームに基づいてセグメント化されています。

エアボーン

戦闘機・ヘリコプタ

輸送機

輸送機

戦闘機・ヘリコプタ

陸上

無人搬送車(UGV)

軍用戦闘車両(MFV)

その他

海軍

宇宙

防衛分野におけるAI市場は、用途別に以下のように区分されています。

サイバーセキュリティ

軍事医療

脅威の監視と状況認識

シミュレーションとトレーニング

ロジスティクス・輸送

その他(戦場プラットフォーム)

防衛分野におけるAI市場は、地域別に分類されています。

北アメリカ

米国

カナダ

メキシコ

ヨーロッパ

西ヨーロッパ

イギリス

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

その他の西ヨーロッパ地域

東欧

ポーランド

ロシア

その他の東欧諸国

アジア太平洋地域

中国

インド

日本

オーストラリア・ニュージーランド

アセアン

その他のアジア太平洋地域

中東・アフリカ(MEA)

UAE

サウジアラビア

南アフリカ共和国

MEAの残りの部分

南米

ブラジル

アルゼンチン

その他の南米地域



レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol364



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.