画像 : https://newscast.jp/attachments/UaV6DOoGxYMDF8o2EwBk.png
2021年の自動車用ターボチャージャーの世界市場規模は125億米ドルであった。自動車用ターボチャージャーの世界市場は、2022年から2030年の予測期間中に10.5%の複合年間成長率(CAGR)を記録し、2030年までに317億米ドルに成長すると予測されます。
自動車用ターボチャージャーは、エンジンから排出されるガスをタービンを駆動させるために使用されます。ターボチャージャーは、自動車の燃費を向上させるために不可欠なものです。また、出力を維持し、出力を向上させることも可能です。
レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol423
COVID-19の影響分析
COVID-19の流行は、世界の自動車用ターボチャージャー市場にマイナスの影響を及ぼしています。組立ラインの一時的な停止、貿易活動の制限、原材料の入手不可能性などが、市場成長を制限する主な要因でした。また、貿易制限により輸出入貿易が大きな影響を受けました。その結果、自動車用ターボチャージャーの需要を減少させました。
地域別分析
アジア太平洋地域の自動車用ターボチャージャー市場は、自動車需要の高まりと同地域の著名な自動車メーカーの存在により、最も高い成長率を記録すると予測されています。さらに、インドや中国といった国々は、自動車の販売と生産が急増していることから、調査期間中に自動車用ターボチャージャーの世界市場で最大の貢献を果たすと予測されています。また、これらの国では都市化と工業化が進んでおり、アジア太平洋地域の自動車用ターボチャージャー市場の成長を加速させるものと思われます。また、政府のインフラ整備への取り組みや可処分所得の増加が、アジア太平洋地域の自動車用ターボチャージャー市場の成長を促すと考えられます。
市場に影響を与える要因
エンジンのダウンサイジングに対する需要の高まりが、自動車用ターボチャージャーの世界市場の成長を促進しています。
電気自動車セグメントの成長が自動車用ターボチャージャー市場の成長を促進しています。また、China-VI、Euro-6、PROCONVE P-8など、自動車の排ガスに関する政府の厳しい規制が、今後数年間で自動車用ターボチャージャーの需要を急増させるでしょう。
工業化の進展と、電気自動車の普及に向けた政府の積極的な取り組みが、市場の成長を後押しすることになるでしょう。
電気ターボチャージャーの継続的な進歩は、世界の自動車用ターボチャージャー市場に利益をもたらすでしょう。さらに、電気アシストターボの出現は、電気自動車での燃料効率により高い牽引力を得ています。したがって、より多くのそのような進歩は、自動車用ターボチャージャーの世界市場の成長に貢献します。
自動車用ターボチャージャーの高いメンテナンスコストは、市場の成長を阻害する可能性があります。
競合他社
ギャレットモーション株式会社
コンチネンタルAG
ボルグワーナー社
三菱重工業(株)
株式会社IHI
ハネウェルインターナショナル株式会社
カミンズ社
ABB
株式会社リナマー
ロトマスター
その他有力企業
市場細分化
自動車用ターボチャージャーの世界市場は、燃料タイプ、車両タイプ、地域に焦点を当ててセグメンテーションします。
燃料タイプの展望
ガソリン
ディーゼル
その他
車種別の見通し
乗用自動車
小型商用車
大型商用車
技術展望
VGT/VNT
ウェストゲート
ツインターボ
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域