画像 : https://newscast.jp/attachments/Yar0xn0NTIPhjisclMpg.png
2021年のHVAC制御の世界市場規模は151億米ドルであった。HVAC制御の世界市場は、2022年から2030年までの予測期間において年平均成長率(CAGR)8.6%を記録し、2030年には311億米ドルに成長すると予測されます。
HVACコントロールは、センシングデバイスを搭載した制御システムです。センシングデバイスは、温度と目標状態を比較するのに役立つ。さらに、空調や暖房の機能を調整するなど、他の機能も果たします。
レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol427
COVID-19 インパクト分析
世界のHVACコントロール市場は、COVID-19の大流行により大きな試練を経験しました。パンデミックのために、HVAC機器のグローバルサプライチェーンは非常に混乱しました。労働力の不足、輸出入制限、貿易制限、ロックダウン規制は、HVAC制御市場の成長を制限する多くの要因のいくつかであった。
市場に影響を与える要因
遠隔操作システムの需要の高まりが、市場の成長を促進しています。また、革新的なHVAC制御システムの開発を目的とした研究開発活動が活発化していることも、予測期間中の市場成長をさらに押し上げると考えられます。
産業用、住宅用、商業用の建物の成長につながるインフラ整備は、世界のHVAC制御機器市場に十分な成長機会を提供すると思われます。さらに、人口の増加と可処分所得の増加が、HVAC制御市場の成長を増大させると思われます。
建設部門への投資を増加させることを意図した政府機関によるイニシアティブの高まりは、世界のHVAC制御機器市場に恩恵をもたらすでしょう。また、職場の近代化の進展とHVACシステムにおけるIoT技術の開発は、HVAC制御市場の拡大を急増させるでしょう。
エネルギー効率、成果の向上、寿命など、HVACシステムの利点が市場全体の成長を後押しする。
HVAC制御システムに関連する高い設置コストは、市場の成長を妨げる可能性があります。
空気の質を向上させるために住宅空間にHVAC制御装置を配備することは、HVAC制御市場の重要なトレンドの1つです。さらに、気候変動の拡大や不安定な気候状況は、住宅地と商業地の両方で省エネ機器の導入を促進するでしょう。
HVAC制御市場の進歩は、調査期間中の世界市場に利益をもたらすでしょう。Johnson Controls社は、Ultimate Home Comfortで効率的かつ環境的に持続可能な家庭用冷暖房を提供する斬新なソリューションを発表しました。
地域別分析
アジア太平洋地域のHVAC制御機器市場は、住宅分野でのHVAC制御需要の増加により、急成長が見込まれています。また、人口の増加とエネルギー消費量の増加により、市場は大きな成長へと向かうでしょう。さらに、政府機関もエネルギー消費の促進を図っており、この地域の市場成長に拍車をかけることになるでしょう。
新しい住宅や商業ビルの急速な発展は、HVAC制御の拡大を加速させるでしょう。さらに、スマートシティ構想の高まりや、HVACメーカーに対する政府の有利な優遇措置が、市場をさらに押し上げると考えられます。
市場における競合他社
ダイキン工業株式会社
ジョンソンコントロールズ
エマソンエレクトリック株式会社
ハネウェルインターナショナル株式会社
シュナイダーエレクトリック
シーメンス
トラン・テクノロジーズ plc
キャリア
アキュイティ・ブランズ・ライティング社
レノックス・インターナショナル・インク
その他有力企業
市場の細分化
HVAC制御の世界市場は、システム、コンポーネント、実装タイプ、アプリケーション、地域に焦点を当ててセグメンテーションします。
システム別
温度制御システム
換気制御システム
湿度制御システム
統合制御システム
コンポーネント別
センサー
コントローラおよび被制御機器
導入形態別
新築
レトロフィット
用途別
住宅用
商業
工業用
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域