トヨタ×WellGo_データヘルス・予防サービス見本市セミナー
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トヨタ×WellGo_データヘルス・予防サービス見本市セミナー
「世界のトヨタ」が8万人以上にも及ぶ従業員の健康習慣を自発的に定着させ、企業のミッションである「幸せの量産」――すべての人がそれぞれの価値の中で満たされて生きるための行動変容を促すしかけとして採用したアイデアは「ゲーミフィケーション」でした。
ゲームのもつ「続けたくなる面白さ」や「つながる楽しさ」は、健康支援管理にも応用できるはず。その実現に向けたパートナーとして白羽の矢が立ったのが、Well-beingやサステナビリティの観点から健康管理アプリを開発しているWellGoでした。
実際にトヨタ×WellGoがどのような行動変容のデザインを行って健康管理アプリに新風を吹き込んだのか、ぜひセミナーの中でお確かめください。
■セミナー概要
【セミナータイトル】
トヨタ×WellGoが示す「次世代の行動変容」とは?
【開催日時】
11月30日(火)12:00~12:40(40分)
※データヘルス・予防サービス見本市 出展社セミナーです。
【開催方法】
オンライン開催(参加費無料)
※開催期間中も登録可能。2022年3月までアーカイブも視聴できます。
【登壇者】
トヨタ自動車株式会社 安全健康推進部 第1健康支援室 健康企画G 主任 松枝 貴康 氏
株式会社WellGo 営業戦略部 チームリーダー 高木 璃空
【セミナー内容】
トヨタ自動車がWellGoの健康管理アプリを土台に「ゲーミフィケーション」を用いた新たなアプローチで従業員の行動変容に挑戦。先進的な試みの背景、その狙いも含めて詳しくご紹介します。
【対象】
健保組合および企業人事の健康推進担当者
【参加方法】
下記URLよりお申し込みください。
https://www.datahealth-expo.jp/
※データヘルス・予防サービス見本市にご登録後、視聴可能となります。
■株式会社WellGoについて
株式会社WellGoは、野村ホールディングス株式会社の社内ベンチャー第一期生として2019年に創業しました。
金融機関出身ならではの堅牢性と柔軟性を兼ね備えた「健康経営推進プラットフォーム」の提供を主力サービスとし、Well-beingやサステナビリティ経営の観点から人的資本を重視した次世代の健康管理システムを開発。事業会社・健康保険組合ともに支援の数を伸ばし、創業から2年4カ月でサービス直接導入企業数139社、利用者数約50万人に到達しております。(2021年5月時点)
■データヘルス・予防サービス見本市2021について
「データヘルス・予防サービス見本市」は、厚生労働省主催による健康経営の中でも最も注目される展示会のひとつで、2015年から毎年開催されています。
健康づくりや健康経営に関する取組みを医療保険者・企業・地方自治体等の関係者の中で広げていくことを目的としており、医療保険者、健康・予防サービスを提供する出展者、来場者の課題共有によるマッチング機会の提供、セミナーなどによる先進的な事例紹介を行っています。
■株式会社WellGoについて
社名 : 株式会社WellGo
URL : https://wellgo.jp/
コンテンツ: note( https://note.com/wellgo/ )