画像 : https://newscast.jp/attachments/jkpXYWXn30vnePxAzb0d.png
世界の地理空間分析の市場規模は、2020年に605億米ドルでした。2021年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)12.9%を記録することで、世界の地理空間分析市場規模は2030年に2,055億米ドルの評価額に達すると予測されています。
地理空間分析は、GIS技術を他の科学技術と統合し、価値ある情報を変換・検証することを目的としています。Geospatial analyticsは、衛星写真の撮影、表示、管理、収集に使用されます。さらに、地理的なエリアに記録された過去のデータを管理します。
レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol72
COVID-19インパクト分析
COVID-19のパンデミックは、世界の地理空間分析市場にプラスの影響を与えることが観察されました。地理空間分析の導入は、主にヘルスケア分野で見られます。ヘルスケアコンサルタントと政府機関が提携し、COVID-19の影響の広がりに関するリアルタイムデータを作成しました。このソリューションは、COVID-19ウイルスによって深刻な影響を受けた地域に関する地理的情報を共有するために使用されています。したがって、住民の意識向上に役立ちました。これらの要因により、地理空間分析の採用が増加しました。パンデミックの時期を過ぎても、市場は大きな成長率で推移する可能性があります。
市場に影響を与えている要因
地理空間分析の進歩と人工知能の統合が進むことで、市場の成長に有益な機会が生まれています。
モノのインターネットの時代の到来は、地理空間分析の世界市場に利益をもたらすでしょう。スキャナーやカメラなどの各種センサーは、スマートシステムにデータを転送します。これには、医療、農業、輸送、エネルギーに関するデータの転送が含まれます。したがって、市場の成長を急上昇させるだろう。
このデータは、巨大なダメージを受ける前に機械の故障を認識するのに役立ちます。さらに、これらの技術は、企業が便利に業務を遂行するのに役立ちます。これらの技術の利点に関する認識の高まりは、市場の成長を促進すると予測されます。
セットアップコストの高さと運用面での懸念が、市場の成長を遅らせると予測されています。
地域別分析
北米は世界の地理空間分析市場を支配しています。この地域は、技術開発が進み、有益な技術に関する意識が高まっていることから、今後も優位性を維持すると予測されます。
また、国境地帯の安全確保に関する政府の取り組みが活発化していることも、分析期間中の世界の地理空間分析市場の成長を後押しする可能性があります。
アジア太平洋地域では、新興国の都市化が急速に進んでいるため、地理空間分析市場が顕著に成長する可能性があります。これらの国には、インド、インドネシア、中国が含まれます。スマートシティやスマートインフラの出現により、世界の地理空間分析市場では市場参加者に有望な機会がもたらされるでしょう。
市場区分
コンポーネント別
ソリューション
サービス
デプロイメントモード別
オンプレミス
クラウド
企業規模別
大企業
中堅・中小企業
産業分野別
自動車
エネルギー・公益事業
政府機関
防衛・情報
スマートシティ
保険
天然資源
その他
ソリューション別
ジオコーディング&リバースジオコーディング
データ統合・ETL
レポーティング&ビジュアライゼーション
テーマ別マッピング・空間分析
その他
技術別
リモートセンシング
GPS
GIS
その他
タイプ別
サーフェス&フィールド・アナリティクス
ネットワーク&ロケーション・アナリティクス
ジオビジュアライゼーション
その他
地域別
北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南アメリカ地域
市場における競合他社
オラクル
サップ・セ
ベントレー・システムズ社
エスリ
ゼネラル・エレクトリック社
Hexagon Ab (Intergraph)
Trimble Inc.
トムトム・インターナショナルB.V.
株式会社エムダ
フーグロ
Alteryx, Inc.
グーグルLLC
その他の有力プレイヤー