当社サービス紹介パンフレット
当社は60年以上にわたり、計装事業における厳格なオペレーションを提供して参りました。当社のMSPサービスブランドである『Owlook(アウルック)』は、これまでの事業展開で培ってきた知見をITシステムの運用に活かしています。その『Owlook』の各種サービスについて、2021年9月に紹介資料を当社サービスサイトにて公開しました。
現在、緊急事態宣言が解除され、アフターコロナへの取り組みが始まりつつあります。その中でネットワークインフラやサイバーセキュリティ対策の整備が追い付かない企業が増えると予想されます。そうした課題を持つ企業に向け、『Owlook』のご紹介資料と各種提供サービスの概要を本リリースにてご案内します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/281884/LL_img_281884_1.jpg
当社サービス紹介パンフレット
■『Owlook』サービス紹介パンフレット
URL: https://www.owlook.jp/public/material/serviceguide_web.pdf
当社が24時間365日有人体制で運営する『Owlookオペレーションセンター』を活用した、MSPサービス(※)についての提供メニュー、特長、お客様のメリットなどをまとめています。
※MSPサービス:お客様が運用するITシステムの監視、保守および障害時の復旧作業などを代行するサービスのこと。
■コンテンツ紹介の背景
今日ではオフィスへの出社と在宅勤務を併用した様々な勤務形態が存在します。こうした状況下において、新たなITシステムの導入や、ネットワーク環境の整備、情報端末の管理などを見直す機会が増えています。さらに、運用面においても、自社に適した商材・サービスを取り入れる必要性が出てきており、多くの企業がITシステムの運用やサイバーセキュリティ対策において課題を抱えていると予想されます。
そのような企業に向け、当社が提供するサービス概要を紹介することで、ITシステム運用・保守、サイバーセキュリティ対策支援、ヘルプデスクに関するサービス検討の一助になるのではないかと考えています。
■『Owlook(アウルック)』について
『Owlook』は、当社が60年以上の歴史の中で培ってきた「計装哲学」を取り入れたMSPサービスブランドです。お客様が常に自社の業務を「安全・安心・快適」な環境で行えるよう、ITシステムの監視・運用・保守をはじめとする各種サービスをご提供します。
■計装とは
「計装」とは、産業プラントの計測制御装置を装備し、点検、整備、校正の一連のプロセスを管理することです。産業プラントでは原料や触媒に危険な化学物質を使用しており、小さなミスが大きな事故につながります。そうしたミスを防ぐため、当社は「全体最適」と「予知保全」の考え方に基づいた「計装哲学」を独自の企業文化としています。
<全体最適>
・ミスが起きてしまった局所的な面だけを見るのではなく、全作業工程を見て、徹底的にムリ・ムラ・ムダを省き、業務の標準化と最適化を進めることです。
<予知保全>
・大きな事故になる前に、予兆段階で危ない部分を改善することです。これを行うことで、ミスした時に都度発生しがちな「暫定処置」を削減することにつながります。
この考え方をIT運用にも取り入れることで、当社はクリティカルな事象の発生を極力抑え、お客様が「安全・安心・快適」な環境で業務を行うための支援を行っています。
■『Owlook』のMSPサービスメニュー
●システムマネジメントサービス
ITシステムの監視、運用、保守を中心に、ネットワーク周りのトラブルに迅速に対応します。
【特長】
・24時間365日の有人体制
・すべて国内のセンターで対応
・マルチベンダー対応
【サービス対象】
・ITシステムの運用に関わる業務のアウトソースをご検討中の組織/企業
・夜間休日帯でもサポート対応が必要な運用体制、設備をお求めの組織/企業
●セキュリティマネジメントサービス
セキュリティ機器やサービスの運用を、当社のエンジニアが専任担当者に代わって運用の支援を行います。
【特長】(※)
・境界線防御からPCなどのエンドポイントまで対応できるラインナップ
・専門知識が必要なセキュリティ機器やサービスに欠かせない運用サポート
・在宅勤務で利用するPC端末のセキュリティ対策として「マネージドEDR」を提供
(※)各種商材・サービスによりサポート内容、対応範囲が異なります。詳細についてはお問合せください。
【サービス対象】
・サイバーセキュリティ対策の運用に関わる業務のアウトソースをご検討中の組織/企業
・夜間休日帯でもサポート対応が必要な運用体制、設備をお求めの組織/企業
●ヘルプデスクサービス
IT機器、ネットワークインフラ周りの各種問合せ対応、技術支援などをサポートします。
【特長】
・24時間365日の有人体制
・研修を受けたスタッフによる、高品質なお客様対応
・共用体制でリーズナブルなサービス提供、小規模かつネットワークの専門知識が必要な案件にも柔軟に対応
【サービス対象】
・ネットワーク周辺に関わるヘルプデスク業務のアウトソースをご検討中の組織/企業
・夜間休日帯でも専門知識を要するサポート対応が必要な運用体制、設備をお求めの組織/企業
■各種サービスのお問合せ先
https://www.owlook.jp/contact/ (Owlookサービスサイト 問合せフォーム)
<Owlook 公式サイト>
※『Owlook』は、興安計装株式会社の登録商標です。
https://www.owlook.jp
◆興安計装株式会社について
創立は1960年。プラントの運用・保守業務を経てICT関連の業務を開始し、「ミスの無い完璧なオペレーションを実現します」のスローガンの下で20年以上のオペレーションサービスの実績を有しています。東京/大阪のOwlookオペレーションセンターではクラウド・IDC・ISP事業者などに対してシステムマネジメント・セキュリティマネジメント・ヘルプデスクを提供しています。また、当社の「Owlookセキュリティマネジメントサービス」のうち「ぜい弱性診断」「UTMマネジメント」は、経済産業省策定「情報セキュリティサービス基準」の適合サービスとして日本セキュリティ監査協会(JASA)が審査登録を行う「情報セキュリティサービス台帳」に登録されています。
コーポレートサイト
https://www.koan.co.jp/
サービスサイト
https://www.owlook.jp/