UC画像01
UC画像02
UC画像03
UC画像04
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/274438/LL_img_274438_1.jpg
UC画像01
■発売の背景
これから訪れる秋は季節の変わり目で昼夜の気温差が大きくなり、冬にかけて気温が低下することから、赤ちゃんは風邪や発熱などで体調を崩しやすく、通院する頻度も高まります。しかしながら、保護者の多くが、長引く新型コロナウイルス感染症拡大のなか、赤ちゃんを出来るだけ病院へ通わせず対処したいと考えています。
そこでこの度、おしっこによる体の冷えから赤ちゃんを守るために、肌と紙おむつが直接長時間触れる箇所に着目し、お腹部分の厚みを増した“ふわふわ素材のはらまき設計”と、おしり部分に“ひんやりカットシート”を搭載した、『ムーニーマン 冷えあんしん』を期間限定で発売します。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/274438/LL_img_274438_2.jpg
UC画像02
■商品の特長
(1)“ふわふわ素材のはらまき設計”でお腹を冷やさない工夫
・しっかりおへそまですっぽり覆うので、お腹の冷えを防ぎます。
・セパレート型の服でもお腹が冷えず安心です。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/274438/LL_img_274438_3.jpg
UC画像03
(2)“ひんやりカットシート”でおしりを冷やさない工夫
・冷感低減効果があり、冬場の寒い時期でも、蒸れずに、赤ちゃんの体温を保ちます。
・肌と接する表面シートを凹凸形状にすることで、おしっこ後にシートを介して伝わる冷たさを低減します。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/274438/LL_img_274438_4.jpg
UC画像04
(3)抗菌製品技術協議会が制定する抗菌のSIAAシンボルマークを取得し採用
・パッケージに抗菌効果を持たせて清潔な状態で保管できます。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/274438/LL_img_274438_5.jpg
UC画像05
(4)お子様がすすんで穿きたくなるかわいらしい動物デザインを採用
・おむつの外側に動物をモチーフにした3種類のデザインを採用しています。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/274438/LL_img_274438_6.jpg
UC画像06
■入数・価格
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/274438/LL_img_274438_7.jpg
UC画像07
■発売時期
2021年9月14日より期間限定で発売します。
■ムーニーマン ブランドサイト
https://jp.moony.com/ja/home.html
■『ムーニーマン 冷えあんしん』発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」
『ムーニーマン 冷えあんしん』発売は、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると
ユニ・チャームでは考えています。
3. すべての人に健康と福祉を
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境保護や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-192-862