最適なUIテンプレートで簡単に導入可能!
【「STAFF START」との標準連携について】
新型コロナウイルス感染症の影響で実店舗への来店が難しくなる中、販売促進のためにオンラインでブランドの魅力を訴求する重要性が増しつつあります。
しかし、誰でも情報発信できるネット上には情報が溢れており、ユーザーはどの情報を信じれば良いか判断が必要です。ECサイトにおいても、ユーザーはより信頼できる情報を頼りにして商品を選択するケースが増えると考えられます。
店舗スタッフによるオンライン接客機能で、ECサイトや実店舗などの垣根を超えたオムニチャネル化を実現するSTAFF STARTとの連携により、顧客との接点強化や販売促進につながると考えております。
【メルカートとSTAFF STARTの連携のポイント】
1. 導入にかかるコストが従来の約5分の1に。ランニングコストも低減
メルカートで構築されたECサイトにおいて、STAFF STARTの導入コストは連携以前と比べ、5分の1程度に抑えられます。ランニングにかかる最低コストも約3分の1となります。
さらにメルカート側で発生するSTAFF START導入費用も、従来の導入コストと比較して10分の1程度に抑えられるようになりました。
2. 導入までの手間と時間を削減
各通販サイトの運営担当の方に特別な知識やノウハウがなくても、テンプレートを利用して簡易的にSTAFF STARTを導入可能です。また、導入までの期間も従来の約3分の1(最短1ヵ月)*程度に短縮できます。
*従来の平均的な導入期間との比較
3. STAFF STARTの人気機能を標準連携
STAFF STARTの以下の機能が、メルカートにて標準で利用可能になります。
・コーディネート投稿機能
スタッフのコーディネート画像を商品情報に紐づけ、
ECサイトに掲載する機能
・まとめ機能
スタッフがスマホで特集(ブログ)を作成できる機能
アパレル業界以外のECサイトでも、STAFF STARTは導入可能です。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/272134/LL_img_272134_1.jpg
最適なUIテンプレートで簡単に導入可能!
【株式会社バニッシュ・スタンダードについて】
株式会社バニッシュ・スタンダードは
「“好き”を諦めなくていい、世の中を」をミッションに、「STAFF START」の企画・開発・運営を行っています。
本社所在地: 東京都渋谷区神宮前1-8-14
代表取締役: 小野里 寧晃
事業内容 : 「STAFF START」の開発、運用
URL : https://www.v-standard.com/
【「STAFF START」について】
「STAFF START」は、株式会社バニッシュ・スタンダードが提供するStaff Tech(スタッフテック)サービスです。店舗に所属するスタッフによる自社ECサイトやSNS上でのオンライン接客を可能にし、オンライン上の業務を可視化・評価することで、店舗スタッフをDX化。導入企業のオムニチャネルを推進できます。
コーディネート投稿機能やSNS投稿機能などのさまざまな機能を備えており、リリースから約4年で1,200以上のブランドに導入されるなど、急成長を遂げています。
URL: https://www.staff-start.com/
【「メルカート」のサービス概要】
メルカートは、国内通販サイト構築実績12年連続シェア1位の「ecbeing」から生まれたSaaS型クラウドECプラットフォームです。多彩な機能性や操作性に優れたUI、万全のセキュリティ、システムの定期的な自動更新などを通じて、お客様のECサイトに対する課題を解決し、売上UPにつなげます。
また、事業コンサルティングやマーケティングなど、EC構築後も幅広くサポートして運用を支援します。
パッケージ版であるecbeingへ低コスト・短期間で移行できるなど、将来のEC事業規模拡大に応じた柔軟な対応も可能です。
<メルカートへの問合せ>
https://mercart.jp/inquiry
■株式会社エートゥジェイ 会社概要
商号 : 株式会社エートゥジェイ
代表者 : 代表取締役社長 飯澤 満育
所在地 : 〒107-0062 東京都港区南青山2-2-8 南青山DFビル8F
設立 : 2007年3月
事業内容: EC サイト構築・導入支援
コンテンツマーケティング支援
オウンドメディア導入支援
資本金 : 132,375千円(資本準備金含む)※2018年4月27日現在
URL : https://www.atoj.co.jp/
【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社エートゥジェイ メルカート局
TEL:03-5772-2581