リピートPLUS×スクロール360ソリューションサービス
サービス展開イメージ
今回の連携により、w2ソリューションが提供する定期通販カートシステム「リピートPLUS」を利用している事業者は、D to C事業・定期通販における新規顧客の獲得から継続購入まで、一気通貫でサービスを提供できるようになりました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/272005/LL_img_272005_1.png
リピートPLUS×スクロール360ソリューションサービス
■連携のポイント
スタートアップ企業から100億円を超える規模の企業まで、D to C事業者がシームレスに各サービスをご利用いただける環境を提供し、事業成長に貢献することができます。
【新規顧客獲得率向上】
・マーケティング領域による出稿広告先の最適化
・フォーム一体型ランディングページの提案、作成
・後払い決済による初回購入の心理的ハードル引下げ など
【既存顧客の継続率向上】
・マーケティングオートメーションツールによるOne to Oneコミュニケーション施策の実行
・受注処理高速化によるリードタイム削減
・物流、コールセンター機能などバックヤードのワンストップ対応
(化粧品製造、ギフト梱包などにも対応)
・プリントオンデマンドによるパーソナライズ明細書に「会員ランク機能」を印刷
・後払い対応でのクレジットカード洗い替え離脱防止 など
■サービス展開イメージ
購入者のアクションフェーズ(認知~継続)ごとに必要なサービスをシームレスな連携にて提供。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/272005/LL_img_272005_2.png
サービス展開イメージ
■提供開始日
2021年9月30日(木)
■サービス紹介
【w2ソリューション】
◆リピートPLUSとは( https://www.w2solution.co.jp/cp/repeatplus_cp/ )
定期購入などサブスクリプションコマースに特化したクラウド型通販システムです。ステップメール、ページ一体型購入フォーム、アフィリエイト広告管理、電話受注システム、オンライン・オフライン受注統合などサブスクリプションコマースに必要となる管理業務に対応しています。
また『リピートPLUS』はサブスクリプションコマースに必要な機能を備えているだけでなく、売上平均成長率354%のマーケティングツールを標準搭載し、60%のコスト削減を実現する充実したオペレーションツールを兼ね備えたサービスです。
<特徴的な機能>
・メルマガ配信/ポイント/クーポン/会員ランクなどのCRM機能
・受注処理業務を自動化(オートメーション化)する機能
・オフライン注文管理機能
◆w2Commerceとは( https://www.w2solution.co.jp/Product/w2Commerce.html )
w2Commerceはフロント画面管理・バックオフィス管理・CRMマーケティングなどを標準搭載しているオールインワンの総合通販向けECサイト構築システムです。
業界NO.1のセキュリティで安定したECサイト運営を実現しつつ、セールやクーポンなどの販促から、SNS投稿の連携など、最新のマーケティングを行うための機能を兼ね備えています。
w2Commerceには、クラウドコマースプラットフォームで無償バージョンアップ対応のプラン『w2Commerce Value5』と顧客ごとにシステムを独自にカスタマイズ対応ができるプラン『w2Commerce Enterprise』があり、顧客のニーズに対して柔軟に対応することが可能なシステムです。
これにより、一度ご導入いただければ中長期的なシステム投資費用が抑えられ、大手の事業者からも高い評価を受けています。
<特徴的な機能>
・受注処理業務を自動化(オートメーション化)する機能
・複数ブランド統合機能
・コーディネート管理などのCMS機能
■本サービスに関するお問合わせ先
会社名 : w2ソリューション株式会社
TEL : 03-5148-9633
問合わせURL: https://www.w2solution.co.jp/contactus/entry.html
【スクロール360】
◆もしもマーケティングとは
市場調査・マーケティング戦略策定支援~継続的支援(最適な広告チャネル選定・定期通販向けLP制作代行)など戦略・課題策定から運用まで一貫してサポート。
◆後払い.comとは
後払い導入により新規購入の敷居を下げることはもちろん、従来からのお支払い方法であるコンビニ後払いに加えて、クレジットカード、キャッシュレス決済などの多様な支払い手段のニーズに対応。継続率向上と共に離脱防止に貢献します。
◆スクロールMAとは
EC通販に特化した、顧客コミュニケーションのDXを実現するマーケティングオートメーションツール。顧客継続率を高めるための施策がリアルタイムで分析でき、物流サービスとも連携。
◆スクロール360物流とは
EC通販物流35年の安心と信頼の実績。品質・コスト・スピードを徹底追求し、大量出荷時の波動対応、複数拠点対応、煩雑な同梱チラシ作業対応などOne to Oneコミュニケーションを提供。
■会社概要
【w2ソリューション株式会社】
会社名 : w2ソリューション株式会社
代表者 : 山田 大樹
所在地 : 東京都中央区銀座4丁目14番11号 七十七銀座ビル 7階
設立 : 2005年9月2日
企業サイト: https://www.w2solution.co.jp/
サービス : 平均売り上げ成長率354%の「リピートPLUS」
https://www.w2solution.co.jp/cp/repeatplus_cp/
オールインワンの総合通販向けカートシステム「w2Commerce」
https://www.w2solution.co.jp/Product/w2Commerce.html
Japanクオリティ×台湾の現地対応の「台湾版リピートPLUS」
https://www.w2solution.co.jp/cp/repeatplustaiwan_cp/
海外クライアントへのECサイト構築プラットフォーム「w2Cloud Platform Suite」
https://www.w2solution.com
メディア : 開発技術オウンドメディア『TechMedia』
https://www.w2solution.co.jp/tech/
【株式会社スクロール360】
会社名 : 株式会社スクロール360
代表者 : 山崎 正之
所在地 : 静岡県浜松市中区佐藤二丁目24番1号
設立 : 1986年3月
企業サイト: https://www.scroll360.jp/
サービス : 通販業務(受注、物流、決済)代行、通販システム構築、
販促支援(WEB広告)、コンピュータ業務受託等
【株式会社キャッチボール】
会社名 : 株式会社キャッチボール
代表者 : 端 郁夫
所在地 : 東京都品川区東品川二丁目2番24号 天王洲セントラルタワー12階
設立 : 2007年1月
企業サイト: https://www.catch-ball.jp/
サービス : EC・通販向けコンビニ後払い「後払い.com」の運営
サービス業向けコンビニ後払い「後払い.com for サービス業」の運営
B to B取引向け企業間決済「掛払い.com」の運営
未回収保証なし「請求代行サービス」の運営
【株式会社もしも】
会社名 : 株式会社もしも
代表者 : 実藤 裕史
所在地 : 東京都品川区東品川二丁目2番24号 天王洲セントラルタワー 12階
設立 : 2004年12月
企業サイト: https://www.moshimo.co.jp/
サービス : 卸直送型の事業者向け商品仕入れサービス「Topseller」の運営
個人に特化したアフィリエイトサービス「もしもアフィリエイト」の運営
WEB広告に特化した総合代理店事業「もしもマーケティング」の運営