ヴィーガン同士の出会い
ヴィーガンの婚活
ヴィーガンの結婚
サイト名「ヴィーガンのための婚活サイト」
サイトURL: https://www.konkatu.org
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/271795/LL_img_271795_1.jpg
ヴィーガン同士の出会い
時々見かけるヴィーガンやベジタリアンに対する反対意見や「論破する」などのSNS/YouTube等の書き込みや動画などもございますが、世の中にはお肉好きの方にヴィーガンを押し付け、厳格なヴィーガニズムに反するヴィーガンに心無いことを仰られる方もいます。それが世の中にヴィーガンやベジタリアンが浸透しない理由と言われ残念です。ビーガンはダメと言う皆様にも反論する事はやめて、お肉を食べる方と菜食の方は嗜好の違いで、お肉好きの方とも仲良くすることでヴィーガンに興味を持って頂けるかもしれません。全ての人や動物に優しくなれると思い、ベジタリアン/ビーガンの男女の出会い専用のマッチング結婚と繋げる婚活サイトを作りました。
ヴィーガンは、食事や生活において動物性食品や製品を使わずに生きることを選ぶ人です。サステナブル、エシカル消費、健康志向、プラントベースが注目される昨今、日本では、まだまだ少ないけれど、同じヴィーガンの結婚相手を探すニーズの高まりを確信しており、ヴぃーがんのかたの結婚サイトを立ち上げました。人間、動物に危害を与えず、優しい生き方を選択する人を、確実につなげていけるよう応援します。
ヴィーガンの食事は、ベジタリアンや食物アレルギー、生活習慣病、宗教、嗜好など、多様化する世界の食のライフスタイルを考える時、食のバリアフリーを実現する要素を含みます。これからの時代に、SDGsや環境を重視する国内外の動きが加速していくと見込まれ、質素な食卓に見えても、植物由来の生活は心と体がきれいになり、満たされ豊かに生きる家庭を作ることにつながるのではないかと考えております。
■『ヴィーガンのための婚活サイト』とは?
ヴィーガン/ベジタリアンの男女が「理想のパートナーと出会える場」として、ヴィーガンの方だけを集めた婚活サイトを開設いたしました。ヴィーガン/ベジタリアンは、食事や生活において動物性食品や製品を使わずに生きることを選ぶ人です。サステナブル、エシカル消費、健康志向、プラントベースが注目される昨今、日本では、まだまだ少ないけれど、同じヴィーガンの結婚相手を探すニーズの高まりがあり必要ではと「ヴィーガンのための婚活サイト」を立ち上げさせて頂きました。人間、動物に危害を与えず、優しい生き方を選択する人を、確実につなげていけるよう応援します。
■ヴィーガンの方でこんな悩みはありませんか?
・友人と気軽に食事に行けない
・気になる異性が現れても、自分がヴィーガン/ベジタリアンであることを言い出せない
・ヴィーガン/ベジタリアンという同じ価値観を持つ相手との出会いがない
・そもそも結婚をして家庭を持つことが出来るのか不安、お肉やお魚を好んで食べる伴侶と、それを好まないヴィーガンが、お肉お魚を手に取って料理できるのだろうか
ほかにも、ヴィーガンの方が持つ悩みや不安は一人ひとり違うものです。多様性が求められる世の中になりました。ヴィーガン/ベジタリアンの方同士が、お互いを受け入れることで気づく幸せがここにはあります。
ヴィーガンやベジタリアンの結婚相手や恋人を探すのは、まだまだ難しいのが現状でございます。同じヴィーガンという食生活の同性を含めた方と出会うことも容易ではございません。そんな中で生まれたのが、当ヴィーガンのための結婚情報サービスです。
■世界のヴィーガン事情
1944年にイギリスで発祥したことを機に、ドイツ・イギリス・アメリカと欧米諸国で広まっているヴィーガン。ドイツでは人口の10%以上がヴィーガンまたはベジタリアンであると言われているほどで、こういった欧米では、肥満が社会問題となっている理由から健康上増加した傾向や、畜産による環境問題、動物愛護など様々な観点からヴィーガンは増え続けています。
世界中のセレブや俳優、著名人にはヴィーガンが非常に多く、日本の有名人にも多数いらっしゃいます。
このようことから、日本国内でもヴィーガンは増加傾向で、ネット上では100万人200万人という数字が独り歩きしている現状もあり、このような数字が出てくる背景には、次のようなヴィーガン/ベジタリアン食の進歩があるのかと考えておりますので、いくつか下記にご紹介いたします。
・カップ麺を販売している大手食品企業の中には、すでに海外向けの動物性食品不使用の数種のベジタリアンカップ麺を販売し非常に人気を博していることから、日本での販売がまたれています。
・肉・魚介・乳成分・卵・はちみつとそれらに由来する動物性原材料を使用せず、野菜エキスや植物油などの植物性原材料を使用し、独自の調味技術や配合で「とんこつ」風味を再現した濃縮タイプの業務用ラーメンスープの販売に着手している国内上場企業もあります。
・日本でも多くの大手スーパーでは、お肉の代わりとなる大豆ミートを販売しています。
・モスバーガーは、「グリーンバーガー」と言う、お肉の代わりに大豆ミートでハンバーグを作っていて動物性のものは一切使用していない、ヴィーガンの方々の間では有名なハンバーガーも販売が加速しています。
・地球温暖化問題や動物愛護などと取り組んでいる多くの支援者から、莫大な資金が投入され、動物性のものを一切使わない、お肉(ビヨンド・ミート)の開発が行われており、すでに海外では販売も開始され、アメリカをはじめとする多くの国々の大手スーパーでは専門コーナーが設けられ、大手ファストフードチェーンなどでもビヨンド・ミートを使った商品開発や販売が行われています。
これらのことから、ヴィーガン食が増加していることが良くお分かりいただけると思います。食が進んでいくことで、ヴィーガンが増え、それに伴い同じヴィーガンの結婚相手探しが必要となってくると思っており、その為にヴィーガン/ベジタリアンのための専門の出会い、婚活、結婚とスムーズに進められる婚活サイトの必要性があると考えております。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/271795/LL_img_271795_2.jpg
ヴィーガンの婚活
■ヴィーガンが大切にしていること
ヴィーガンになったきっかけは様々です。例えば、次の3つがきっかけとしてよく挙げられます。
『動物愛護』
『環境問題への配慮』
『健康』
ヴィーガンの多くは「動物の命も人間同様に大切」と動物愛護から食事スタイルを変えらた方もいらっしゃいます。また、家畜を飼育するにあたって多くの森林が伐採されること、それによる地球温暖化などの環境問題に繋がるという点も多くの方がヴィーガンになった理由なのです。一方で、そこまで動物や環境への配慮を意識した生活は、健康上の影響をもたらすのでは?そう考える人もいるのは事実です。しかし、ヴィーガン/ベジタリアンである人ならわかると思いますが、オリンピックの選手が食事をとる選手村食堂でも多くのヴィーガン料理が用意されています。これは多くのアスリートがヴィーガン食の方が肉体作りには良いと考えているからです。
ヴィーガンとなることで減ってしまうと考えられる栄養素は、脂質・タンパク質・ビタミンB12と言われています。これらを補うには、脂質であればオリーブオイルやごま油、アーモンドといった良質な油が含まれている植物性を摂取することで解決できます。タンパク質は、豆腐・大豆・レンズ豆など植物性タンパク質を摂ることでカバーできます。筋肉量の維持という点で、動物性タンパク質とは差異はないのです。
ほかにも、動物に含まれるビタミンB12はサプリメントで補うことも出来ます。
動物性脂質を食べないことで余分な脂肪が取れ、身体が引き締まる点からもヴィーガンは健康になり得るものとされているのです。動物や環境を大切にしているヴィーガン/ベジタリアンの男女が婚活・結婚に悩むのはもう最後。大切にしている自分の価値観を隠す必要も、曲げる必要もありません。ヴィーガン/ベジタリアンの理想のパートナーとの素敵な出会い、結婚はあなたにもきっと訪れます。それをここ「ヴィーガンのための婚活」で、見つけて頂ければ幸いでございます。
社名 : 合同会社ビッグうさぎ
サイト名 : ヴィーガン/ベジタリアンの婚活サイト
サイトURL: https://www.konkatu.org