starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ビタミンDの吸収を助ける自己乳化技術を採用!1粒にビタミンD3を2000IU配合したサプリ「リポビットD3」が8/20に登場



リポビットD3外観


摂取イメージ


脂質ナノカプセル

ベネビオ株式会社(本社:新宿区)は、2021年8月20日(金)にバイオアベイラビリティに着目した新しいビタミンDサプリメント「リポビットD3」の全国販売を開始します。リポビットD3は当社のコア技術の一つである自己乳化技術「SEDDS」を用いて、ビタミンD3を脂質ナノカプセルに封入した新しいサプリメントです。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/269697/LL_img_269697_1.jpg
リポビットD3外観

リポビット公式ブランドサイト: http://lipovit.jp


■自己乳化技術SEDDSとは?内包した成分を局所へ届ける新技術!
SEDDSは、ヒトの細胞膜の主要構成成分である「リン脂質」を用いて、ナノサイズのカプセルを作り、内包した成分を局所へ届けるデリバリー技術です。昨今、注目を集めるビタミンD3は体内で重要な働きを持つ必須の栄養素です。

■ニューノーマルの生活様式の中で必要な栄養素
現在の環境下で私たちが健康的な生活を継続するには、(1) 手洗いなどでウイルスへの接触機会を減らす、(2) 身体の抵抗力を高める、の2つが需要となっています。身体の抵抗力を高めるには、運動・睡眠・適切な栄養摂取が重要です。

■ビタミンD3の働き
ビタミンDはカルシウムの吸収促進、骨の成長促進、血中カルシウム濃度を調節する重要な役割のある栄養素で、健康な骨を維持するために欠かせない、脂溶性のビタミンです。近年では免疫を調節する機能が着目されています。

■ビタミンD3の吸収
ビタミンD3は水に溶けない脂溶性のビタミンで、水溶性のビタミンと比較すると体内への吸収率が低いことがわかっています。リポビットD3は、100nmサイズ以下の非常に小さなカプセル中にビタミンD3を閉じ込めることで、身体の隅々にまでデリバリーすることが期待できます。


■リポビットD3の概要
リポビットD3は1粒に脂質ナノ粒子にカプセル化したビタミンD3を2000IU配合したサプリメントです。さらに液体のままハードカプセルに充填してあり、どこでも手軽に摂取することができます。1箱に60粒、約2ヶ月分が入っています。推奨販売価格は6,000円で、1日あたりの費用はたったの100円です。

■製品概要
製品名: リポビットD3
発売日: 2021年8月20日(金)
価格 : 6,000円(税込)
容量 : 1粒2000IU×60日分
URL : http://lipovit.jp

■ベネビオ株式会社のご紹介
ベネビオは製剤技術に着目した健康食品を開発するメーカーです。

<会社概要>
商号 :ベネビオ株式会社
所在地:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル32階
設立 :2017年7月7日
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.