株式会社A-waRise


~酒処~ 楽座


福井県 安本酒造 白岳仙 白練


取り扱い日本酒の一部

株式会社A-waRise(所在地:大阪市北区大淀中5-2-19、代表取締役:青山 諭人)は、存続の危機に面している日本酒の蔵元様にご助力させて頂く事を目的に、「存続の危機に面している日本酒の蔵元を助けたい!」のクラウドファンディングをCAMPFIREにて開始しました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/268764/LL_img_268764_1.jpg
株式会社A-waRise

【プロジェクト開始の背景】
『~存続の危機に面している日本酒の蔵元を助けたい!~』は、緊急事態宣言と蔓延防止対策、飲食業の時短営業と酒類販売自粛が国や県に求められる中、日本酒の蔵元様は仕込みした日本酒を販売する事が出来ず、存続の危機に陥っています。少しでも自店で仕入れ・販売を増やせるように宣伝広告や仕入れシステムの強化を行う資金を集めたい!蔵元様が、「今」を乗り越える手助けをさせて頂きたいという思いから実施いたします。


【商品の特長】
1) 三重県四日市市に日本酒をコンセプトにした店舗を出店
三重県四日市市に新しく出店しました「~酒処~ 楽座」と申します。
小さな小料理屋ですが、各都道府県の日本酒を取り添えお客様に「日本酒の素晴らしさ」をお伝えしたい思いから開業いたしました!
昨今のコロナ過で、緊急事態宣言や蔓延防止対策が継続して発令されました。
飲食業への時短営業要請やアルコールの販売自粛により、日本酒の販売量が極端に減っています。
日本酒は酒米を酵母にて発酵させる日本古来の飲料ですが、仕込みにも大変な時間がかかります。
そのうえ、出来上がった日本酒の販売ができず「廃棄」となってしまう状況の為、蔵元様の存続に影響を与えてしまう状況となっています。
当店でお客様にご紹介させて頂き、後世に日本古来の伝統をつないでいく手助けをさせて頂きたい思いからクラウドファンディングを開始いたしました。

2) 全国各地の日本酒を楽しめる店舗
「~酒処~ 楽座」では、全国47都道府県の日本酒を取り揃えております。
季節の料理やお寿司等と一緒に、ゆったりと日本酒を楽しんで頂けます。
故郷の日本酒を選んで頂いたり、初めての日本酒を楽しんで頂いたり、ラベル等で選んで頂いてもいいと思います。


【リターンについて】
5,000円以上の支援:
当店にご協力頂いている蔵元様の日本酒をプレゼント致します。
福井県 安本酒造「白岳仙 白練 1.8l」


【プロジェクト概要】
プロジェクト名: 存続の危機に面している日本酒の蔵元を助けたい!
期間 : 2021年7月15日~2021年9月20日
リターン : 9月20日締め切り 11月より発送予定
URL : https://camp-fire.jp/projects/view/447918


■会社概要
商号 : 株式会社A-waRise
代表者 : 代表取締役 青山 諭人
所在地 : 〒531-0076 大阪市北区大淀中5-2-19
設立 : 2022年2月(登記準備中)
事業内容: 飲食店経営
資本金 : (登記準備中)
URL : https://en-gage.net/awarise_saiyo

情報提供元 : @Press
記事名:「 ~存続の危機に面している日本酒の蔵元を助けたい!~ クラウドファンディングCAMPFIREにてプロジェクトを開始