株式会社アスコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:高橋 克佳)は、
オンラインセミナー【ベストセラー出版社が教える「伝わる」コンテンツの作り方】を6月22日(火)18時に開催いたします。
「伝え方」について365日考えている編集者ならではの視点で、
広告が効きにくい今、「伝わる」情報の大事なポイントをお伝えします。
■なぜ、あのベストセラーは、ブームになったのか? いま、求められている情報とは?
企業や商品の魅力をもっと多くの人に知ってもらいたい。
会社に対していいイメージを持ってもらいたい。
ひと昔前まで、その大きな役割を担っていたのは、広告でした。
広告で、私たちこんなことやっています。
この商品はこんなに素晴らしいんですよ、など、
企業の伝えたい一方的な情報を、
さまざまなメディアに載せて届ければ、伝わっていました。
情報が少ない時代でしたら、そんな企業の伝えたい情報も
「あ、そんな商品出ていたんだ」
「へーそんなこと考えていたんだ」と興味をもたれていたのです。
しかし、スマホやSNSなどの普及によって、情報過多な現代において、
自分から、自分の興味を持つ情報を、いくらでも手に入れられるようになった中で、
企業の伝えたい情報は、自分にとっていらない情報、むしろ情報処理能力、時間を
奪うものだと毛嫌いする方も出てきています。
企業は、いかにして企業の情報を伝えていけばいいのか
今回のアスコム経営戦略セミナーは、
この問題にフォーカスをあてて行こうと思います。
いかに伝わる情報を届けるかのみで勝負してきて
実際に伝わった(ベストセラーになった)事例などを踏まえながら、
お話できたらと思います。具体的には次のような内容を話す予定です。
・今の時代にどのような情報が求められているのか
・ベストセラーからみる伝わる情報の鉄則
・伝わる情報の発掘の仕方
・どうやって伝わる情報を伝えるのか
できるだけ、実際に本づくりでも行っている
具体的な手法を紹介していく予定ですので、ぜひご参加ください。
日(火)18時に開催いたします。
「伝え方」について365日考えている編集者ならではの視点で、
広告が効きにくい今、「伝わる」情報の大事なポイントをお伝えします。
■セミナー概要
セミナー名:ベストセラー出版社が教える「伝わる」コンテンツの作り方
開催日時:2021年6月22日(火) 18:00〜(最大60分)
参加方法:Zoom
参加費:無料
主な対象:経営者、広報、宣伝、PR担当の方におすすめです。
お申し込み:以下サイトからお申し込みください。
https://www.kokuchpro.com/event/tsutawaru/
■株式会社アスコム
実用書を手がける出版社。健康、ビジネス、自己啓発など幅広いジャンルの本で
数多くのヒットを飛ばす今、一番勢いのある出版社の一つ。
『医者が考案した「長生きみそ汁」』80万部超
『自律神経が整うCDブック』シリーズ累計135万部
『3000円投資生活』シリーズ累計85万部
ほか、多数。
https://www.ascom-inc.jp/
■スピーカープロフィール
中村悟志(なかむら・さとし)
株式会社アスコム 編集局 メディア開発部 デスク
1979年生まれ。広島県出身。
大学卒業後、出版社、編集プロダクション、フリーライター、業界紙新聞記者などを経て、2017年にアスコム入社。編集部に所属し『誰でも簡単にぐっすり眠れるようになる方法』『好きなことだけやって生きていくという提案』などの書籍を担当。現在は、出版を通して、企業の課題解決をサポートしているメディア開発部に所属している。
■セミナーに関する詳細問い合わせ
株式会社アスコム メディア開発部
担当:長野
電話:03-5425-6627
E-mail:nagano@ascom-inc.jp