セールステックフェス
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/253634/LL_img_253634_1.jpg
セールステックフェス
イベントサイトURL: https://sblp.softbrain.co.jp/salestechfes.html
■開催に至った背景
新型コロナウイルスの流行により、ビジネスの現場は大きく様変わりしております。オンライン商談が急速に普及し、営業活動は大きく変わりました。ワクチンも普及し始める中、アフターコロナをどのように捉え、セールステックという新しい取り組みをどのように構築するかが、今後の経営戦略・営業戦略の重要なカギとなります。
一方で、「セールステックという新しい取り組みをどのように構築していけばよいのか?」、「本当の成果に結びつけるために何を変えなければならないか?」が分からないというお声も頂戴します。
そこで、本セミナーでは、セールステックのプロフェッショナルであるアドビ、キーエンス、ランドスケイプ、ソフトブレーンの4社が、営業活動におけるプロセスの特徴や課題・対策を一気通貫で解説します。さらに、セールステックを活用した営業改革について、ユーザー企業にも登壇いただき事例をご紹介するほか、4社によるパネルディスカッションを実施します。
コロナ禍、テレワーク時代における自社の営業活動や新たなマーケティング活動、自社ツールの使用事例などについて徹底討論します。IT化による効率や成果をよりイメージしやすく、成長・飛躍の一助となる仕組みや新年度からすぐに活用できるコンテンツをご紹介しますので、ご期待ください!
■各社講演内容
セールスプロセスのノウハウを熟知している4社より、各テーマに沿ってニューノーマル時代を勝ち抜く営業活動や、IT化の成功のカギについてセールスピッチを行います
・「効率的な営業活動の為の企業データの使い方とは?」
株式会社ランドスケイプ DXグループ 執行役員:湯浅 将史氏
・「洞察に基づいた個別アクションを可能にするデジタル営業変革」
アドビ株式会社 DXマーケティング本部 マーケティングマネージャー:松井 真理子氏
・「セールスプロセス改革におけるSFAの役割とは?」
ソフトブレーン株式会社 営業推進室 室長:川上 大樹氏
・「キーエンスのデータ営業ノウハウを事業化した経緯とは?」
株式会社キーエンス データアナリティクス事業 マネージャー:柘植 明紘氏
・また、株式会社タニタ 代表取締役社長 谷田 千里氏をお招きし、特別基調講演を実施します。
「タニタが挑む働き方改革×営業改革」と題し、社員が主体性を発揮できる環境を目指した同社独自の働き方改革と、コロナ禍における営業改革に共通する考え方を解説いたします。
<本イベントで学べるポイント>
(1)コロナ禍のニューノーマル時代における営業の在り方
(2)セールスプロセスをIT化し、成果や効率を上げ、生産性向上を実現するためには?
(3)セールススペシャリスト4社は自社ツールをどのように活用しているか?
コロナ禍での営業・マーケ活動のリアルな変革を公開
■開催概要
タイトル: セールススペシャリスト4社が贈るセールステックフェス
~新しい時代の営業スタイル変革を徹底討論~
内容 : 主催社オープニング講演/アドビ講演/キーエンス講演/ランドスケイプ講演/
ソフトブレーン講演/タニタによる基調講演/4社によるパネルディスカッション
開催日時: 2021年4月19日(月)~2021年4月23日(金)各回13:00~15:15
申込期限: 各回、開催の2時間前まで(定員1社3名様まで)
申込方法: 下記サイトの申込フォームより必要事項を入力の上、お申込み下さい。
https://sblp.softbrain.co.jp/salestechfes.html
参加費 : 無料
参加方法: セミナー開催前日にお申込時のメールアドレス宛に視聴方法を別途ご案内いたします。
インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、
どこからでも気軽にご参加いただけます。
■一般のお客様からのセミナーに関するお問合わせ窓口
セミナー担当宛: sb-marketing@softbrain.co.jp
■会社概要
会社名 : ソフトブレーン株式会社
所在地 : 東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル9F
代表者 : 代表取締役社長 豊田 浩文
設立 : 1992年6月17日
事業内容: 営業イノベーション事業
URL : https://www.softbrain.co.jp/