マーケティングに活かすべきテーマ・課題(月刊よげんの書11月号より一部抜粋)
マーケティングに活かすべきテーマ・課題(月刊よげんの書11月号より一部抜粋)
株式会社ドゥ・ハウスは、マーケティングに活かすべきテーマ・課題を直近の社会情勢から考える『月刊よげんの書(新春特別号)』のセミナーを1月22日(金)にオンラインで開催します。
毎月行っているセミナーの新春特別号となります。去年の社会のトピックスをタネに、少し先の生活について考えていきます。
セミナー申し込み(無料) : https://www.dohouse.co.jp/seminar/s42-ks04/
セミナー概要
喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉え、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のテーマを掴むヒントを得ることができます。
10年以上社会に対する「よげんの書」を書き、発表を続けてきた「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えます。
プログラム
16:00~17:00 月刊よげんの書【新春特別号】の発表
2020年に起こった社会のトピックスを共有します。今後、未来により注目される可能性がある社会情勢を中心にしてご紹介いたします。
当日は、「よげんの書」の作者であるソーシャリング・ラボ 大久保氏と、ドゥ・ハウスの上席執行役員 舟久保が発表します。
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マーケティングに活かすべきテーマ・課題(月刊よげんの書11月号より一部抜粋)
画像 : https://newscast.jp/attachments/eK7CrFLgCcR939lPvOsg.png
マーケティングに活かすべきテーマ・課題(月刊よげんの書11月号より一部抜粋)
開催内容詳細
● 日 時:2021年1月22日(金) 開始 16:00 終了予定 17:00
● 会 場:オンライン開催(Zoomを利用)
※開催前日までにセミナー用URLをご連絡差し上げます。
● 定 員:300名
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
● 費 用:無料
● 締め切り:1月20日(水)AM10時
※参加いただける方には、1月20日(水)にメールにてご連絡します。
● 問い合わせ先:kaitai_seminar@dohouse.co.jp
株式会社ドゥ・ハウス セミナー事務局
セミナー申し込み(無料) : https://www.dohouse.co.jp/seminar/s42-ks04/
講師紹介
●大久保惠司氏
大学卒業後、広告代理店にてプランナーとして大手電機メーカー等の広告・販促プロジェクトを手がける。
1991年に独立。主にハイテク系企業の広告・PR企画業務に従事。
1997年に株式会社ウォータースタジオに取締役チーフプロデューサーとして参画。あらゆる業界のブランディング・商品開発プロジェクトを手がける。
2008年、株式会社コプロシステムにおいて、主に商品開発系のマーケティングを支援する「商品計画研究所」を立ち上げ、多数のプロジェクトに参画。その後、ブランドとUX(User Experience)の融合を提案する「コプロシステム Brandux Design」において、携帯電話キャリア、電機メーカー、食品メーカー、住宅メーカー等、様々な企業のブランディング、商品開発、サービス開発に関するプロジェクトを多数手がける。
2018年、株式会社コプロシステムの取締役を退任。フリーエージェントとしての活動を開始する。新たな活動拠点として「ソーシャリング・ラボ」を立ち上げ代表となる。
2003年、2016年、Good Design賞を受賞。
●舟久保竜
株式会社ドゥ・ハウス 上席執行役員。2001年ドゥ・ハウス入社。
クチコミマーケティング、マーケティングリサーチの企画提案・営業に従事。2012年12月より執行役員に就任。広報・生活者ネットワーク事業を担当。現在は主にNBメーカーの商品開発・販促企画のアイデア創出のための調査に関わる。
会社概要
企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。またプロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。
会社名 :株式会社ドゥ・ハウス https://www.dohouse.co.jp/
設立 :1980 年7 月7 日
代表者 :代表取締役社長 小笠原 亨