七味ポケット付き『マスクケース』
マスクケース展開・表と裏
七味が2袋収納できるポケット付き
マスクケースと七味・一味唐辛子
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/242065/LL_img_242065_1.jpg
七味ポケット付き『マスクケース』
■新しい生活様式に役立つオリジナルケース
薄くて軽く、手の平サイズに折り畳める、持ち運びに便利な『マスクケース』は、一般的なマスク(男性用Lサイズ程度まで)がゆったり収納できる造り。
“WITHコロナの新しい生活様式”の中で、外食時も安心してマスクが仮置きできる、抗菌加工(SIAA認証)を『マスクケース』の表と裏に施しました。
また、“七味の新しい外食様式”という、京都の七味唐辛子専門店からの新提案として、中には使い切りタイプの七味・一味唐辛子が2袋収納できる切り込みポケットも。
すぐさま快適に使え、“マイ七味”を持ち歩く楽しさが手軽に体験いただけるよう、自社商品『ひとふり小分け袋(京の黒七味・京の柚子七味)』を入れた状態でお配りします。
■縁起を担いだ、京都の七味唐辛子専門店ならではのデザイン
折り畳んだ『マスクケース』の表は、「おちゃのこさいさい」の頭文字に唐辛子を隠して、「お!」と驚くような唐辛子製品の美味しさや楽しさを表現したブランドロゴ入り。開いた『マスクケース』の中には、「コロナ退散!」の願いを込めて、免疫力のアップも期待できる唐辛子と、京の守り神・鍾馗さんをあしらいました。
■「鍾馗(しょうき)さん」とは?
京の古い町並みで見かける、屋根の上の鍾馗さん。
鬼瓦のように、家を守ってくれる魔除け・厄除けの神様として、昔ながらの京町家には瓦製の鍾馗さんが屋根の上に置かれています。
通常その右手には、鬼などを追い払うための剣が握られているところ、京の瓦職人が手がけた「おちゃのこさいさい」の鍾馗さんは、同じく魔除け・厄除けの縁起物に使われる唐辛子を両手で抱えたお姿。
意匠を凝らした産寧坂本店と伏見稲荷店では、大きな唐辛子を持った小さな鍾馗さんが、屋根の上からお客様と京の町を見守っています。
■『マスクケース』プレゼントキャンペーン
キャンペーン開始日 :2021年3月24日(水)
『マスクケース』サイズ:W210×H120mm(折り畳み時W100×H120mm)
対象店舗 :「おちゃのこさいさい」直営店舗(産寧坂本店・錦店・
嵐山店・京都タワーサンド店・伏見稲荷店)
プレゼント条件 :対象店舗にて1,000円以上お買い上げで1会計につき、
『マスクケース』1点をプレゼントいたします
※プレゼントは数量限定のため、無くなり次第終了となります
※本プレスリリースの内容は、予告なく変更される場合がございます
■「京都・産寧坂 おちゃのこさいさい」とは
国産ハバネロを使った、激辛を超えた『狂辛』一味・七味“舞妓はんひぃ~ひぃ~”でおなじみ、産寧坂・錦市場・嵐山・伏見稲荷に店舗を置く、京都の七味唐辛子専門店。
様々な辛さと香りの一味・七味唐辛子を取り揃え、地元を観光で来られるたくさんのお客様にご愛顧いただいております。
URL: http://www.ochanokosaisai.com/
【会社概要】
名称 :株式会社 丸や
所在地:京都府京都市右京区西院西矢掛町32-3
設立 :2012年4月1日